スポンサーリンク

久しぶりの電車。周りはスマホに集中。ここはナイフかガソリンかと妄想

水曜日の今日も晴れ。

とりあえずお山へ

今日はなかなかよい感じの天気で、登山者もそこそこ多い。

けど皆さん服装に悩んでるようで、買ったばかりのアウターを着込んで暑そうに登ってるお姉さんや、半袖で登ってる人など様々。

私は八月頃と変わらない服装(笑)

ベースレイヤーでミレーのドライメッシュを着てから長袖のコンプレッションの上下、その上にシャツと短パン。山頂で汗冷えのために上着を着替えた。

山頂はなかなか清々しい天気。風もほとんど吹いてないから気持ち良い。

ホント山以外にやる事ないのかよって感じなんだけど、とりあえず山に登っとけば気持ちも清々しくなるから、リタイアラーとしては良いんじゃないかな。

今日は1ヶ月ぶりに知り合いのご夫婦とのご飯会。お魚の美味しいと評判のお店。西広島駅前のどんたくという店を予約してみた。いつもウチのまで迎えにきてもらって送ってもらってるんだけど申し訳ない感じなんで、西広島駅前なら帰りは電車で帰れるから気を使わなくて良いかなと思って。

なかなか一人暮らしだと魚を食べる事が少ないんで、お魚を堪能。

帰りは電車で。ほとんど電車に乗る事ないから楽しいんだよね。電車にら乗る事ないからスイカとかなんとかという交通系の電子マネーは持ってないから、販売機で切符200円を買っての乗車。

切符を改札口に入れるだけで楽しい(笑)

西広島駅から7分程度の二駅で広島駅。乗り換え時間2分で階段上がって別ホームで待ってる電車に飛び乗ってすぐに出発。広島駅から二駅の5分で最寄駅に向洋に到着して、歩いて15分程度で帰宅。

いやーほとんど電車に乗らないから電車に乗る事自体がアトラクション的な感じかも。他の乗客にワクワクしてるのを悟られないように平常心を装っての乗車だったけど、、、たぶん浮いていたんだろうなぁ(笑)

いや、ほとんどの客がスマホ見てたから私の存在自体に気を留めてなかっただろうけど。そう思うと、私がいきなりナイフを取り出したらどっなってたんだろうかな!もしくは私がいきなりガソリンを撒き出したらどうなってたんだろうか?とか妄想してみたり。

どちらにしても、平和主義の人間なんですナイフもガソリンも待ってないけどね

コメント

  1. deds より:

    山登りもして人付き合いもしてそんなに病んだ感覚になる人もいるんだな

    • たなおたなお より:

      電車内での事件が増えてるのに、日本が安全だと思い切って周りに一切注意を払わないのはどうかという意味で書いてるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました