スポンサーリンク

オオカミ少年状態のマスゴミ

土曜日の今日もやる事はお山は行くだけ⛰

天気は曇りで気温も冬らしくなってきたかな。登山にはちょうど良い感じ。気温が下がるにつれ、休憩なしに一気に登れるように。運動で暖まった体が外気温で冷やされてちょうど良いんだろうと思う。

高齢の登山者も多いね。

なんでも広島市でもコロスケが増え始めて県知事が不要不急の外出をやめろとか、お酒を出す飲食店ではお酒を出す時間を短くしろとか、そんな事を言っていたけど。コロスケが増えてるのは接待を伴うお店とかでクラスターだとか。キャバクラやホストクラブとか、もっと濃厚接触をするお店での感染だよね。

そういった店で感染した奴らは、ハッキリ言って感染する事を覚悟して行ってる奴らなんだから、入院とかさせずに拘置所で隔離したら良いんじゃね?と思うのは私だけではないはず(笑)

私も先週は夜に居酒屋での飲食をしたけどほぼ満席。満席だけど居酒屋だと他のグループの人と話したとしても2メートル以上は離れて話してるから問題ないでしょ。昼にも回転寿司とお好み焼き店にも行ったけど、普通に満席でしたよ。だけど感染のしそうな感じは全くなかったんだけどね。

どうも広島市でもこれから年始に向けて感染予防強化週間に入るらしい。

まあ、私の生活は全く変わらないけどね。

とは言っても、いつもご飯をご一緒してるのは70歳過ぎのご夫婦だから、ちょっと気をつけないと。また近いうちにご飯食べに行こうと言われてるけど、、お誘いしにくいんだよね?

今日も山では70歳以上と見られる人も沢山いたけどマスクしてる人なんて一人もいなかつたんだよね。

大自然の中ではウイルス感染なんてしないでしょ?屋外で感染て聞いた事ないし。

マスゴミはパニックを煽ってるけど、そんなのを信じる人は激減したよね。だから、どんなにマスゴミが煽っても関係なしにどこに行っても人手は多いよ。

オオカミ少年状態。

コメント