スポンサーリンク

金を配ってやるけど、もっと払えという件

水曜の今日は想定していたように二日酔いでお目覚め。とりあえず天気も良いから酔い覚ましにお山へ

登り始めは二日酔いだからキツイかなぁと思ってたんだけど、全然平気でいつも以上にハイペース。

展望岩で、おむすび食べて下山へ。

 

今日のニュースでは電気代を一般家庭で月2000円ほど補助するというのが出てた。その金は国が電力会社に補填するということらしい。

また、このままでは国の財政がやばいから消費税を10%からあげないといけないんで、消費税増税の議論を始めようというニュース。

マジにバカなの?いや、国民を舐めきってるんだろうなぁ。

海外の業者に持っていかれる金を国が負担してやるから財政が持たない。だから増税するぞって

円安だから、家計の負担も増えるけど国の負担も当然それ以上に増えるよね。アメリカきら何百億もする戦闘機や何千億もするイージス艦を買う費用が円安で単純に1.5倍に増えてるしね。海外に金をばら撒くのもドルベースで約束してるから増えてるしね。

年金払込期間を5年増やすという話も出てきてるし。。

バカなのバラマキをやるから財政が持たないんだよ。

20年前は小さな政府を目指すという政党もあったけど、その政党は潰されて、今では与党も野党も金を配ってご機嫌とりの政策しか言わないし、国民は乞食のように金もらって当然、くれなきゃ暴れるぞという奴が増えてる。

当然に行き着く先は増税か国家破綻。

マスゴミに洗脳される国民とご機嫌取りに必死な現内閣。

金くれよ、だけど増税は嫌。なら、その金はどこから出てると思ったんだか!

小さな政府をいうところは今では全く無し。金をばら撒かないとマスゴミに叩かれるから。

もう、社会主義国にしたらどうだ?

コメント