スポンサーリンク

金を使いたくないからハンドメイドの技術を獲得中

水曜の昨日は曇り空。テレビでは東京が大雪だとかでワーワーと騒いでるようだけど、積雪6センチだとか、、雪国でない広島に住んでる私でも、それくらい騒ぎすぎじゃないの?と思ってしまう。

天気予報では雨は降らないという事でお山へ。お昼をいつもの誰も来ない広場の東屋で食べてたら、急に気温が下がって結構な雨が降り出してきた。

雨のようなアラレのような、、なかなか止みそうもない感じだし動かなかったら気温が下がってきてるから寒いから雨除けにウインドブレーカーを来て下山。

クッションとか座布団のワタが固まってクッションが薄々のせんべい布団状態になってしまってるんだよね。新しいのを買い換えたいんだけどクッションとかは何気に高いんだわ。

なんとかしてフワフワに復活できないだろうかと考えてみた。ソコで思いついたのが来客用の使ってない布団が2セット圧縮袋に入れて押入れに入ってる事を思い出したんだよね。昔は時たまあったけど最低限の人付き合いしかしない事にした今は泊まりの来客なんて5年は来てないし、最近は断捨離して要らないものを処分するようにしてることから、布団を潰してワタを取り出してクッションや座布団に入れたらどうだろうかと、、

で、布団をハサミで切ってワタをだしてクッションや座布団へ。元々入っていたワタは固まってしまってたから取り出して布団のワタに入れ替えてみたら、フワフワへ復活。ほとんど使ってない布団だからワタも綺麗でフワフワだったからね。

まだまだ布団のワタが残ってるからDAISOでクッションカバーや座布団カバーだけを買ってきて追加でクッションを作ってみようか思ってる。

貧乏くさいけど金を使わずにあるもので流用していくのも楽しい。

若隠居生活してるから金はないけど時間はあるからね。そのうち、ミシンを買ってカバーとかも自作してみたいような気もしたりと。

ハンドメイドというのを趣味の一つにしても楽しいかな。

 

コメント