スポンサーリンク

人はハタから見たら変なヤツだらけ?

月曜の昨日は朝からそれなりの雨。雪になってくれれば嬉しいんだけど、残念ながら雨。

山遊びで疲れてる体を休めるように引きこもりを決め込むつもりだったんだけど、髪が伸びてきてるので髪切りにショッピングモールのQBハウス。

雨だからか並ばずに券売機で1350円払ってすぐにカット台へ。担当のお姉さんに玉木宏にしてくださいと言いたかったんだけど、馬鹿にされそうだから後ろと横を短めにして上と前を3センチほど切って髪が多いからしっかりスすいてくださいと。他の人は散髪屋でどんなふうに注文してるんだろうかなといつも思うんだよね。お姉さんが細かいことを確認してきたら、お姉さんに全てお任せしますからカッコよくしてください。と無理ことを言ってしまう。

カットしてもらってる間に鏡で自分を見てたら口髭と顎髭をうっすらと生やしてるんで、コレで顔がシャープにキリッとなってそれぞれのパーツを整わせてたら玉木宏ソノモノじゃんと自画自賛してみたんだけど、流石に輪郭とパーツを全とっかえしたら誰でも玉木宏になるよなぁ、と気がついてしまう。

そして切り終わったら隠れてた白髪が目立ちだしてジジイに近づいてるのを実感してさらに悲しい気分。帰ったら白髪染めしなきゃと。

カットが終わったらせっかくガソリン代を使ってショッピングモールへ来たから徘徊へ。とは言っても行くところはダイソーとworkmanと本屋くらいしか無いけどね。

それにしても雨の日にはショッピングモールくらいしか行き場所がないのも悲しいよなぁ。まぁ晴れてても山しか行かないんだけどね。なんかもっとドキドキが欲しいような思いもあるんだけど、めんどくさい事したくないという気持ちが勝ってしまうんだよね。

そんな事をショッピングモールのソファに座りながら考えながら行き交う人の観察をしてたらなかなか面白いかも、、マスクにサングラスして私がみてもダサい服装のヤツがいたり、嫁の後ろをついて歩くおっさんがいたり、ケバイ化粧のオバさんがいたりと、、同じところをウロウロしてるヤツがいたり、独り言を言いながら歩いてるお婆さんがいたりと、冷静にウォッチしてるとドイツもコイツも変で怪しいヤツが多い。見てて飽きないかも。。

まぁ、黒のジーンズに黒のパーカーを着て黒のスニーカー姿でソファに座って通行人を舐めるように見てる私が一番変なヤツだけどね。そのうち通報されてお巡りさんにお持ち帰りされそう、、

そう言えば人間ウォッチングというワードが流行った時期があったよなぁ。

コメント