スポンサーリンク

職質を受けた過去。警察官てマジな鋭いのか?

警察24時という警察官に密着して犯人逮捕の現場をドキュメントする番組がありますよね。

それを見てて、パトカーで警ら中にすれ違いざまで怪しいと踏んで職質し、対象者が手荷物検査に応じなければ何時間でも追い詰め、すぐに令状を取って、覚醒剤を発見して逮捕って。

いつも思うんだけど警察官て、すれ違いざまでにシャブやってると分かるもんなんですかね。

前にも書きましたが、私の知り合いで非合法な薬をしてたとカミングアウトした人が数人いるんだけど、ハッキリいって言われるまで疑ったこともなかったし。

警察官てそんなに研ぎ澄まされた嗅覚を持っているんですかね?

それとも犯罪抑止の意味を込めてのテレビ番組向けのヤラセとか?

 

私は人生で一度だけ職質を受けたことがあるんですよ。

二十代前半のまだ飲酒運転が厳しくない頃に、

その当時の彼女とうちの家で遊んだ後に家まで送って行った後に、その時はかなりお酒飲んでたんで、送り届けて彼女の家から少し離れた路肩に車を止めてウトウトしてたら、車をトントンとノックされて、警察だけど免許証見せてくれって言われて、

素直に免許証を見せて、ここで何してるの?と聞かれたから、正直に彼女を送ってきて疲れたから休んでると、答えたんですよ。

警察官はお酒飲んでるね。この辺りは最近時間が多いから警らしてる。飲酒運転の摘発目的じゃないから、ゆっくり休んだから帰るようにと言われました。

今だったら飲酒運転で摘発されてたでしょうね(^_^;)

 

そういやー、ながら運転の厳罰化が始まりましたね。私はカーナビでAmazonビデオで映画みたりしてたから、注意しなきゃいけないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました