スポンサーリンク

快適性を取るか安さを取るか、それは大問題だよ

13日の金曜の今日も昨日に続いて朝から雨。

雨の日はやることといえば、VRゴーグルかぶってAmazonプライムで映画を観たりと。今日は007の去年の新作、ノータイムノーデスを。実は私は007シリーズってあまり好きじゃないんだけどね。上映時間も2時間40分と長い。アクションシーンとかは大画面で映画館サイズで見るからなかなかの迫力。だけど途中で入れたフラグがわざとらしくて、その時点で結末が想像ついたよ。。ストーリー的にはなんだかなぁという感じ。まぁ、アクションを楽しむ映画だからいいんだけだね。

しかし、自宅のデスクの椅子に2時間40分も座っているのはしんどいんだよね。2年ほど前に安いゲーミングチェアを買ってそれまでの事務チェアよりは格段に座り心地は良くなったんだけど、やはり安いものは長時間座っているのは辛い。お高い椅子だと平気なのかと聞かれたら、お高い椅子に長時間座ったことないからわからない。でも、映画館のシートでも長時間座っても疲れないようになってるんだろうけども、2時間の映画で何回も足を組み替えたり伸ばしたり曲げたりと体勢を変えるんだけどね。

もしかして、いや、もしかしなくても私の姿勢が悪いのが問題なんだろうけど。

じっとしていても疲れない体勢ってあるのかな?いや、チョコチョコ動かさないとエコノミー症候群になるんじゃないのかな?

お高い椅子に買い替えた方が良いのか、買い替えても意味がないのか問題をしばらく悩みそう。。

 

あと、今悩んでるのが自宅のWi-Fi問題。今は中国電力の子会社が行なっている光回線を契約してるんだよね。これが速度とか安定性とかは全く問題ない環境。しかし契約更新が3年毎でその時に解約しないと高額の解約金を取られる。携帯会社は解約金がなくなったんだから、光回線も無くせよと思うんだけど無くならないんだよね。

その契約更新が今年の8月にやってくる。今は月に5500円ほど。アパートなんだけど戸建契約しかできないらしくて高いんだよね。

そこで目をつけてるのが楽天モバイルのポケットWi-Fi。上限金額が2980円なんだよね。だけど、ネットで調べたら1日10ギガを超えたら速度制限がかかるらしい。今の使用状況を調べてみたらほとんどは1日に10ギガを超えることはないんだけど、月に数回だけ超えてる。ゲームをダウロードしたりVRゴーグルで高品画質で映画みたら1時間あたり5ギガらしいからその時に超えているんだと思う。

しかも楽天の電波をみたらうちの家はまだ5Gの電波がきてないみたい。広島市内でも5Gのエリアはポツンポツンという感じだけなんだよね。

楽天モバイルに自宅のWi-Fiを変えたら年間で3万ほど節約できそうなんだけど、快適さがなくなったら意味ないし。。

とりあえず、楽天モバイルのWi-Fi を契約だけしてて使わなかったら0円だから、試しに契約してみようかと思ったけど0円も無くなるらしいし。

この問題も悩むよなぁ。

コメント