スポンサーリンク

美味いものは脂肪と糖と多量の塩できている。死ぬよ

月曜日の今日はさらに寒い。

寒いと何にもしたくなるなるもので、、山にも3日続けて登ったから今日はお休みするつもりだったしで、もう何にもしたくないモード全開。

家から一歩も出る気もなしで。

先日、DIDIフードというフードデリバリーが初回利用キャンペーンをしてたんでアプリを落として注文してみた。

牛カツ弁当。1250円が1円となって配達料が300円で301円。PayPayで注文と同時に決済。

なるほど、そこそこ美味しい。が、野菜がないよなぁ。

美味しいけど、多分500円が妥当なんじゃないの?と思ってしまう。

てか、毎日こんなのを食べてたら塩分摂りすぎで高血圧になるだろうなぁ。どこかのCMであったように、美味いものは脂肪と糖でできているにプラスして多量の塩もだよ。

統計とかをみて政治家やコメンテイターとかはデフレが続いているとかというデタラメを流してるけど、実感としてはかなりのインフレになってきてるんだから仕方ないのだろうけど。

これで、Uberと出前館とウォルトとパンダフードとDIDIフードで初回利用キャンペーンを使ったから、他に広島でのフードデリバリーはないだろうと。試してみて思ったのが、どこもボッタクリだよね。

システム利用料が3割ほどと高いから仕方ないんだろうけど。中にはクソ不味い店もあったのは問題外なんだろうけど。

それを言ったら、デパートなんかはもっとボッタクリなんだけどね。

人の上前をはねるのが一番多いビジネスなのかもしれないね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました