スポンサーリンク

自分はどこへ進もうとしてるのか?

火曜日の今日は比較的暖かいようで。

今日もお山へ。今日は広島市街地西部にある武田山から火山への縦走

暖かいからか割と人が多い。

サクッと登ってサクッとお昼ご飯

ソロソロ車中泊の旅に出たいなぁと思って天気予報と睨めっこをしてるんだけど、寒波が来るだとかなんとかそんな感じで出れずにいる。まぁ、寒いから長期の旅に対して気持ちが乗り切らないのが1番の理由なんだけどね。行きたい気持ちはあるけど、ちょっとなぁという感じ。

旅に出たら、それなりに満喫して楽しいんだろうけどね。とりあえず山陰への登山旅に出ようと思っても、山陰側はずっと天気が悪いようで、大山なんかも雪の中で視界が悪くて途中で断念してる人が多いようで、山でよく会う人と話してたら、今は遭難しにいくようなもんだよ!と言われたしで、それも叶わず。

最近は近場の山に行ってオキュラスクエスト2でVRゲームをしてと言う感じ。

オキュラスクエスト2でバイオハザード4を初めてやった時には、一人称のゲームだから、コントローラでなく自分の手を使ってナイフでゾンビ?を殺すのがリアルすぎて、ホントに人を刺してる気分になるのが耐えれなかったけど、それにも慣れてしまった。

今はウォーキングデッドをやってるんだけど、ゲームの流れでゾンビだけでなく人間も殺したりするんだよね。そしてこのウォーキングデッドというゲームはバイオハザード以上にリアルな描写。人やゾンビの頭にナイフを突き刺して、それを抜く時にはなかなか抜けずに力がいる。返り血が自分の両手に飛び散ってこびり付いたりしてるんだよ。

そんなゲームをしながら、ゾンビを殺すのにも人を殺すのにも慣れてしまった。それも相手に気づかれたらこちらも攻撃を受けるから背後から静かに忍び寄ってゾンビや人の後頭部にブスリとナイフを突き刺すんだよ。

なんかこんなゲームばかりしてたら、現実がわからなくなってしまう奴が現れても不思議じゃないよなぁ。

まぁこんなバイオレンスなゲームばかりしてるわけじゃなくて、MOSSというゲームでは絵本の世界の可愛いねずみの女の子を操ってパズルを解いていくというのもやってるよ。

その時はそのネズミの表情や仕草が可愛くて可愛くて。とても優しい気持ちになってたんだよ(笑)

バーチャルがリアルになればなるほど、良いこともあるけど、同じだけ悪いこともあるんだろうと思うよ。

コメント