スポンサーリンク

不要なものには1円でも払いたく無いんだよね

日曜の昨日は晴れ予報だったのが曇りに変わり、雨が降ったりする天気。もう立春だから雪は降らないんだろうなぁ、、

お山へ行くと妙に人が多い。晴れ予報を信じて騙された人たちなのか雨が続く予報なんで隙間を縫ってきてる人が多いのか、、

山からは霊魂が昇華してるように蒸気が上がってきてる。

週に三回の掃除を自分でするようになって、掃除機をかけてプラス何処か一箇所だけ綺麗にするシステムにしてるんだけど、だんだんと掃除をする場所がなくなってきたんだよね。だけど一度でもやらなくなったら掃除機能がついてない私なんで掃除自体をしなくなるのはわかってる。

今日はどこを綺麗にしようかと悩みながら、ふと上階の人が引っ越して自転車置き場の自転車が減ったから、前々から気になってた共用スペースである自転車置き場を掃除することに。掃除といってもホウキで溜まっていたゴミを掃いただけなんだけどね。だけど誰にも言われずに共用スペースを金ももらわずに善意だけで掃除するなんて、本来なら管理費を毎月とってる管理会社がするべきなのに、金だけ取って一切管理をしないボッタクリの管理会社を利する行為をしてしまう私は聖人君子に生まれ変わったんじゃなかろうかと自画自賛してる。

コレは管理会社に電話して、お前らが管理費取っときながら掃除しないから私がしたんだよ。だから管理費から私に報酬を払えと言っても良いんのではないだろうか?という気持ちも湧いてかなたんだけど、ソレを抑えてる私はなんと偉いんだろうか?

世の中には形式的に反抗できない弱い立場のヤツから金を集めて実際には何にもせずにいるところが多いよなぁ。

町内会費を払わないとゴミ出しさせないとかいうところもあるとか、、いや、ゴミ回収は自治体の仕事なのにゴミ置き場は町内会が作って管理してるからだとか。で、当番でゴミ出しのチェックに駆り出されたりして、、暇な年寄りだけしか町内会に入る気がしないよなぁ。と思ったり。まぁNHKの強制徴集システムと同じ仕組みなんだろうけど、、

そういやー大河ドラマ、金かけて立派なセットを作って人気俳優を集めてクソみたいな作品になると思ってたらヤハりその通りだったなぁと。吉高由里子を見たいだけで見てる私のようなヤツでもソロソロ限界かな、、

ちなみにウチにはテレビが無いことになってるんでどこかの街頭テレビで見てるということにしてるんだけどね。

ネトフリとかアマプラは観てくれる作品を作らないとすぐに客が離れるから必死で面白いの作ってるんだろうなぁ。金を湯水のように使ってるのに作品とレベルが違いすぎる。。金払っても観たいと思うサービスを作るよりも、金をいかにして強制的や騙してでも金を集めるかばかりを考えてるんだろうなぁ。

政治家に金を渡せばそういうシステムを法制化してくれるんだから、、、

コメント