スポンサーリンク

人類滅亡した方が良いんじゃないのと思える時が増えたよ

木曜日の今日はどんより曇り空。だけど雨は降らない予報。

ほんとに降らないのかと怪しい。怪しいけど予報を信じてお山へ

登山道は雨でズブズブ。しかもガスがかかってて向かう世界は霊界か?という感じ。

登山者の多い山なのにすれ違ったのは怪しげな男性1人、あとは女性がひとり。

気温は20℃前後だけど今日も汗が噴き出る。雨は降らなかったけど上から下までずぶ濡れ状態。

山頂もガツスガス。

気圧の関係か、標高800m程度でもカップ麺の蓋がパンパンに盛り上がってる。

お湯を入れてのんびりと山頂うどんタイム

下山して帰宅したらdocomoからの不在者書留の通知が入っていた。

やっとDカードが届いたのかなと再配達の依頼をして、夕方に届きました。

思った通りDカードとetcカード

申し込んだのは4月の末だったのに、審査に2週間も時間がかかったの?ゴールデンウィークをまたいだから仕方ないのかな?

前にもかいたように、楽天カードの公共料金引き落としのポイントが6月から1/5になるから、公共料金のカード払いを楽天カードからDカードへの変更手続きをした。

変更と言ってもdカード側でカード払いの設定をしたら自動的に楽天側が解除になるんだと思う。

電気代、ガス代、インターネットのプロバイダー代、携帯代を設定してみた。特にメールとかきてないけど、たぶんできたんじゃないかなと思う。

あとは、新規でdカードを契約したりahamoの契約したり公共料金をdカード払いにしたことで15000ポイントくらいつくはずなんだけど、なんか、ほんとにポイントがつくのかぎマユツバな感じ。

Dカードのサイトもahamoのサイトもイマイチ不親切でわかりにくい。

私でもわかりにくいということは、ネットに不慣れな人はさらにわからんだろうなぁ。

多分奴らは、わかりやすくすると口では言っておきながら、ワザとわかりにくい作りにしているのか、それとも正真正銘の無能な人にサイト運営を委託しているのか、、どちらにしても、置いてきぼりを作って、置いてきぼりには有償のサポートをさせたいんだろうなぁ。ドコモショップとかは直営店なんて少なくて殆どがFCとかのアウトソーシングだろうから、彼らにお金が落ちるシステムを用意しなきゃいけないというのもあるんだろうし。。

ほんま、利権とかで、がんじがらめな世の中。それらをクリアするには織田信長や豊臣秀吉みたいな新興の勢力が天下を掌握しなきゃダメなんだろうなぁ。

自民も既得権益だらけだけど、立憲民主とかの連合や労組の塊の政党はそれ以上に既得権益にがんじがらめ。

既得権益のない有望な政党が出始めたら、集団で潰しされるのを何度もみてきたし。

検察の暴走も酷い。犯罪者を起訴するか無罪放免にするかは検察の胸先三寸。

自民が腐った検察を改革しようとしたら、民主系とマスゴミがそれを潰したし。

マジに腐ってないのは、どこだ?誰だ?

ネトサヨもネトウヨも頭のネジが10本は足りないバカばかりで、そいつらが自分は正義と言わんばかりにバカをアピールする書き込みに励んでるし。

 

マジに、人類滅亡した方が良いんじゃね?と考える輩の気持ちもわからなくもない。

最低な時代になってるんじゃないの?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました