スポンサーリンク

何にもしてない筈なのに、何故かお巡りさん恐怖症

月曜の今日は快晴。

今日の山遊びも暑い。登りはかなりの汗が出るけど、稜線まで登ればひんやりした風が吹いてて気持ち良いよ。いつもの展望スポットが先客がいたんで眺望のない山頂でお昼ご飯

山では鹿さんやイノシシさんをよく見るんだけど、いつもは一目散に逃げていってしまうんだけど、たまに立ち止まってわたしに睨めっこ勝負を挑んでくる奴がいるんだよね。今日は久しぶりのシカさんとの睨めっこ中にパシャリ

広島はお祭り騒ぎが終わって平和な日が戻ってきたようなかんじかな。とは言っても平和公園周辺に行ってないからあまり影響はなかったんだけどね。

ウザかったのはヘリの音がやかましかったのと、広島のメインの幹線道路の国道2号線側に住んでるんだけどVIPが通る時に先導車のパトカーがサイレン鳴らして走るのがちょくちょく聞こえてきたのと、交通規制の影響を若干だけ受けたことかな。あとはお巡りさんだらけで小心者の私は自然と挙動不審に陥ってしまったことかな。職質とかされてないんだけど、警備のお巡りさんと目があって向こうが会釈をしてくれたんだけど、それだけでヤバいとか思って目を逸らしてしまう私。何も言われてないのに言い訳を頭の中でシミュレーションし始めてしまうんだよね。

てか、普段から広島ってお巡りさんがパトロールしてる頻度が多いような。車中泊の旅とかであちこち行ってもお巡りさんを見かけることはほとんどないのに、広島で普段の生活をしててもバイクでパトロールのお巡りさんやパトカーのお巡りさん、スーパーでも店員の話を聞いてるお巡りさん、駐車場の奥で集まってるお巡りさん、なんか私の周りの至る所にお巡りさんがいるような、、ヤツらは暇なん?それとも密かに私が監視対象なん?

とか思ってさらにキョドルわたし。

そんな私にとって、街中にお巡りさんだらけで、警察の車がワンサカと走っていたこの時期は心臓に悪かったんだよね。

これって訴えたら補償金出るんじゃないか?警察官がウロウロしているのを見てたらPTSDになったんで金よこせって!

そんな私の弁護をしてくれる社会派弁護士って居ないかなぁ、、

 

 

コメント