スポンサーリンク

イノシシの親子に遭遇

雨上がりの月曜の今日もチャチャっとお山へ。雨上がりだから湿度が高くサウナ状態。汗でバケツの水を被った状態に。

下山の途中でイノシシ🐗の親子に出くわした。小さなのが3匹ほどが親に連れられて。親と言ってもあまり大きくない。襲ってきてもひと蹴りで撃退できそうな大きさで、恐怖心は全く感じなかった。

私が近づいても気がついてないようなんで写真を撮ろうかとした瞬間に違う方向からブゥーって鳴き声がして、一斉に逃げてしまった。

この山にイノシシ🐗がいるのは、根を掘り返した跡があるし、前に登山口でおじさんが声をかけてきてイノシシに出くわしたらと教えてくれた事もあったから知っていたけど、こんな小さいイノシシだとは思わなかった。

他の山では鹿を見かけることは何度かあったけど、イノシシとは始めて遭遇だったかも。

もっと大きいと思っていたから、正直言って拍子抜けした感じ。

だけど、小さいからと舐めてたら攻撃力は凄いのかも。

今回はおとなしめのイノシシ🐗だったからよかったけど、熊🧸に会うこともあるだろうから蜂蜜でも持って行った方が良いかも。。

いや、ハチミチに釣られるのはプーさんだけかな?

コメント