スポンサーリンク

雨が上がるのを待てない奴ら

日曜の今日も目覚めると外から雨音がする。天気予報の通り。天気予報を信じると昼12時からは快晴のはず。

それまでは、ベッドの中でぬくぬくと、昨日から読み始めた東野圭吾のラプラスの魔女を読み進めた。序盤は導入だからイマイチ面白みに欠けていたけど、中盤となると断片的だったストーリーが一本につながり出して面白くなってきた。

10時過ぎまで読んで、山用の服に着替えてお山へ。

登山口に着いたけど、まだ小雨がやまないかど天気予報を信じて登り始める。同じように考えて登ってる人多し。

1時間半弱で山頂に到着。

見事にガスの中。雲の中ですな。

風がかなり強い。

山頂小屋に入ったけど、風の音がゴーゴーとうるさい。先人で70過ぎのおじさんがいたけど、なんか話しかけにくい雰囲気が(笑)

味噌バターラーメン、なかなか美味しかったよ。

帰りにイオンモールで買い物。テナントの店舗は20時閉店となってたから、昼間のうちに買い物しなきゃということなんかな?まぁ、人の多いこと多いこと。完全にコロスケは眼中にない感じ。私もそうなんだけどね。

そろそろ1月の末、私が2週間ほど前に予言したようにコロスケが減り始めましたね。

1年後には冬季の北京オリンピックが開催される
コロスケの感染でワーワーとマスゴミが騒いでますね。そのあおりに乗せられている人も多いようで。それによって自治体の首長や政府も責任の押し付け合いで、右往左往。 まさに天災でなく人災という感じで。 下は2016年から2018年のイン...

マスゴミの煽りやホラ話とかほんと酷いもんだよね。

去年の4月に日本で40万人以上な死者が出ると言っていたホラ吹き学者先生のシミュレーションで3月まで緊急事態宣言を続けないと5月6月にはコロスケがさらに増えるというのを流してるし。

今回のコロスケでデマを流したマスゴミや専門家とか言う奴らを徹底的に追求しないとダメだよ。まあ、マスゴミが自らを処する事はないだろうけど。

 

デマを平気で流して煽ったマスゴミ。それを信じて死を選んだ人もかなりいるらしい。その人の死への責任をマスゴミは取るのか?

前にも書いたけど、こんなクソなマスゴミを放置しておくんなら、中国のような統制国の方が健全に思えてくるんだから皮肉なもんだよなぁ。マスゴミのデマの拡散したら責任に取らす法律って作れないの?

まあそうなると、言論の自由とか言って嘘のスリコミ報道の一台キャンペーンをするだろうけど。

 

私が独裁者だつたら、昼のワイドショー関係者は全員公開処刑するのに、、

そーいやー江戸時代は罪人の磔獄門や火炙りの刑を見に行くのが娯楽の一つだったとか、、わからなくもないなぁ。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました