スポンサーリンク

さすがに最新機種。高かったが値打ちはあると思う。

昨日の朝、注文したiphoneXR、今日の3時過ぎに到着。少ししてAmazonで注文したワイヤレス充電器、スマホケース、ガラスフィルムも届きました。

すぐに設定とかをしたかったんだけど、仕事で急ぎのが出てきたんで我慢。

19時からご飯を食べながら設定開始。

iPhoneは何も考えなくても、設定とか自動でやってくれるんだけど、さらにそれが進化してるのにビックリ。

前にIPhone 5sから6sに替えた時は、ケーブル繋いでパソコンのiTunesにバックアップしてから、新しい機種にケーブルをつなぎ変えてバックアップデータを復元させたと思うんだけど、

今回は違った。

新しいiPhone XRの電源を入れると、前のiPhoneを近くに置いてくれと言ってきた。

そしたら何もせずにiPhoneの設定を写してくれた。

次にApple  I Dのパスワードを入手しただけで、iCloud に自動でバックアップされたデータが復元され始めた。

こんなに簡単でいいの?

パソコンも要らないし。

 

アプリもデータも復元されてるし

こりゃー iPhoneから離れられなくなるよ

Appleが強気の値段設定するはず。

 

今日のブログは早速新しいiPhone XRで書いてるんですよ。

3年間、ありがとう。6s君

 

新しいiPhone、まだ1時間した接してないが、今の時点で感激な点は3つ

画面が6sの2倍近い大きさで、しかも綺麗だから、結構迫力があるよ。

反応がかなり早くなってる。

ワイヤレス充電でワザワザ線を刺さなくても良い。

まだワイヤレス充電器を1つしか買ってないから、追加で買わなきゃ。ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーも欲しいな。

Apple PAYも使えば便利になるかな?

あと防水だからお風呂でも使えるな🛀

 

新しいオモチャは、買って正解だったな

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント