昨日の朝、注文したiphoneXR、今日の3時過ぎに到着。少ししてAmazonで注文したワイヤレス充電器、スマホケース、ガラスフィルムも届きました。
すぐに設定とかをしたかったんだけど、仕事で急ぎのが出てきたんで我慢。
19時からご飯を食べながら設定開始。
iPhoneは何も考えなくても、設定とか自動でやってくれるんだけど、さらにそれが進化してるのにビックリ。
前にIPhone 5sから6sに替えた時は、ケーブル繋いでパソコンのiTunesにバックアップしてから、新しい機種にケーブルをつなぎ変えてバックアップデータを復元させたと思うんだけど、
今回は違った。
新しいiPhone XRの電源を入れると、前のiPhoneを近くに置いてくれと言ってきた。
そしたら何もせずにiPhoneの設定を写してくれた。
次にApple I Dのパスワードを入手しただけで、iCloud に自動でバックアップされたデータが復元され始めた。
こんなに簡単でいいの?
パソコンも要らないし。
アプリもデータも復元されてるし
こりゃー iPhoneから離れられなくなるよ
Appleが強気の値段設定するはず。
今日のブログは早速新しいiPhone XRで書いてるんですよ。
3年間、ありがとう。6s君
新しいiPhone、まだ1時間した接してないが、今の時点で感激な点は3つ
画面が6sの2倍近い大きさで、しかも綺麗だから、結構迫力があるよ。
反応がかなり早くなってる。
ワイヤレス充電でワザワザ線を刺さなくても良い。
まだワイヤレス充電器を1つしか買ってないから、追加で買わなきゃ。ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーも欲しいな。
Apple PAYも使えば便利になるかな?
あと防水だからお風呂でも使えるな🛀
新しいオモチャは、買って正解だったな
コメント