スポンサーリンク

2ヶ月悩んで、10万超の衝動買い!

何度か書いていますが、私のスマホがiphone6Sなんです。

購入から3年経ち、最近はバッテリーも残り50%からいきなり強制シャットダウンしたりとだいぶへたってきました。動作も少し遅くなってきたような感じで。

趣味の登山で、スマホはマストで必要なアイテムなんですよ。登山アプリで登山ルートのマップをダウンロードしておくと、電波の届かない場所でもGPSで自分の位置がわかり、初めての山でも道に迷う事なく登山ができるんですよ。

だけどバッテリー切れになると当然使えないので、モバイルバッテリーも用意はしてるんですが、スマホの電源切れは死活問題になるんですよね。

しかし、iPhone xsは10万円越えの高嶺の花。

バッテリーだけ変えようかと考えたりと2ヶ月ほど悩んできたんですよ。

 

私は優柔不断なんですよね(笑)

 

さらに悩み、今年変えなくても来年は買い替えないとダムだろうな。と考えたり、

来年だと消費税が上がるしな。と考えたり、

↑完全に新しいiphoneが欲しい頭になってるから、自分に対する言い訳を考えてるだけなんですよね。

 

で、今朝、勢いでポチッとしちゃいました。

xsは高いので、iPhone XR 128G App Storeで税込98064円。

ついでにガラスフィルムと手帳型ケースとQI充電器も。約5000円

最近、財布の紐が緩みっぱなしでいけないなぁ。

まあ、近頃は嫌々ながら真面目に仕事してるから、自分へのご褒美ということで。

少し遅い自分への誕プレということで。

しかし早い自分へのクリプレということで。

 

↑まだ、自分に言い訳してるよ(笑)

 

明日、来るらしいから、ワクワクしてきました(^^)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント