スポンサーリンク

人の話ってどこまで本当なのか?第三者として聞いたら疑問符いっぱい

日曜日の今日は天気予報では曇り。雨はところにより雷雨とか。外れてもなんとでも言い訳のできる天気予報のような。まぁ、それだけこの時期に天気は読めないってことなんだろうかな。

昨日はウダウダしてたんで今日はお山へ、

登山道は雨が降った跡らしく濡れているけど、最近は少々の濡れた登山道でも関係ないくらいの登山技術が身についているようで、濡れた葉っぱがあっても危険を感じない。最近は登山は体力もだけど技術が必要なんだとわかってきた。

山頂で他の年配者のグループの話し声が聞こえて来る。マッターホルンへ行ったとかなんとか。マッターホルンでは天候が悪くて2週間ほど足止めになったとか。。その話、まじですか?

そんな所へ行くような人が広島の低山の白木山へ??

その一段は私よりも早く下山を始めたけど、すぐに追いついて抜かしたんだけど、どう見てもゆっくり登山クラブの人たち。私のペースの半分以下のスピードで、ゆっくり登山を楽しむ会のような感じだったんだけど。中には私と同じくらいの年齢の人もいたけど。

マジにマッターホルンへ登ったの?

なんかマユツバな、、、

もしかしてマッターホルンて、金さえ出せば登れる山なのかな?とか思ったり。。

いやーその人たちの顔をよくみてないけど、マッターホルンはないでしょ?

もしかして、私が知るマッターホルン以外にも相性がマッターホルンと言われる日本の山があるのかな?

それはそれとして、最近、有村架純にハマってるんですよね。

人気女優さんですから、ドラマとか映画とかでよくみてたんだけど、そこまで気にしてはいなかったんだよね。だけど、今クールのコントが始まるでの有村架純に何故かハマってしまって。

で、Amazonプライムで出ている“有村架純の撮休“を観て、あの深キョンとは違うキョトン顔にハマりまして(笑)

で、前に観てるんだけど、もう一度ビリギャルを観てしまった。

有村架純を意識して見直すと、さらにビリギャルが面白く感じて、車の中でAmazonプライムを見ながらニヤニヤしている私。

多分、警察車両もすれ違っても気味悪がって職質を掛けれなかったんじゃないかな(笑)

Fire stickでのAmazonビデオを満喫中でございます^ ^

コメント

  1. 花とおじさん より:

    天候しだいだとは思うけど3泊4日程度でわりと簡単に登れるようです。
    自分が調べたツアーは日本から10泊で80万程度でした。
    山小屋の整備がしっかりあるのである意味日本の100名山の難所より簡単かも、まあ時間と金はかかるからリタイア世代向けだろうけど。

    • たなおたなお より:

      なるほど、そうなんですね。私のように金をかけずになんでもしたい人種には難しいかな(笑)
      だけど、暇と金があればある程度のことができる時代というのもアリなのかも。

タイトルとURLをコピーしました