スポンサーリンク

またアル中に近づいている自分。

月曜日の今日は曇り空。

だけど朝から怠い。

何故怠いのか?それは飲みすぎたから。

そう、最近は飲み過ぎる日が多い。ずっと節酒の対策はしているんだけど、弱い人間だからなにかと言い訳を作っては飲んでいる。飲み始めたら、初めは一本のつもりが二本三本と。

お酒を買う時は一本づつしか買わないんだけど、家から徒歩で1分のところにコンビニがあるのが悪い。こんなところにコンビニがあるから私が飲みすぎてしまうんだと、私の健康に対する責任を取れ!と文句を言ってやりたい気もするけど、完全に八つ当たりだし、バカなクレーマーでしかならないだろうから、文句を言いに行くのは我慢してるんだけどね(笑)

しかし、コレから暑くなるとさらに飲む量が増えそうです怖い。

今は最低限として週2日の休肝日は確保しているけど、それだけは死守しなければ。

とにかく飲酒だけは辞められそうにない。

 

何故に、飲み始めたら勢いがついて更に飲むのをやめられないのか?で、気持ち悪くなって自己嫌悪に陥る。

麻薬や大麻などの薬物は常習性があってなかなかやめれないとか言うけど、実際にはやめれた人も多い。

だけど酒をやめれた人ってほとんどいないんじゃないのかな?

一時的に飲酒量を意思でコントロールできたとしても、しばらくしたら、また増えてくるんだよね。

で、時たまココに書いて自分への反省と戒めにしてるってワケ。

私の場合、酒は美味しいから飲むんじゃなくて、酔っ払いたいから飲むんだよね。

一番、やばい飲み方だよなぁ

コメント