スポンサーリンク

続けたら良いこと一つもないのわかっているけど辞められない件

月曜の昨日も残暑ざんす。てか35℃を平気で超えてるのは残暑というんだろうか?確かお盆を越えたら残暑と言うんだと決まってるんだっけ?

マスゴミって変なところでシキタリに従って物知りだろっ!的な感じを出すんがイラつかない?

そんな残暑と言うやつの中を山遊び。風が吹いてないせいなのか、体調がイマイチなのかヤケにしんどい。汗はそれほど出ないだけど心臓バクバクが始まったり、ヤケに水分摂取量が多い、

そーいやー、先週の献血行った時の血液検査の結果でほとんどは基準内だったんだけどγ-gtpがかなり高くなってたんだよね。

前に書いたように数ヶ月前から急にお酒を普段の量を飲むと苦しくなってきたんだよね。それで、前までは毎日のように500ml缶と350ml缶を飲んでて、たまに飲み足らなくて追加で350mlを足したりとかしてたのが、500ml一本でもしんどくなってきてだんだよね。

だけど、前は休肝日を週に1〜2日は必ず確保してたんだけど、最近では飲む量が減ったから休肝日なんていらないやと言うことにしてたんだけど、、、それがいけなかったのかな?

なんか山登りで胸が苦しい、、コレは恋の予感か?それとも体がなんらかの理由で悲鳴をあげてるのかと

で、昨日は数ヶ月ぶりにお酒を飲まない日にすることに。

夜ご飯の時とかは炭酸水で平気だったんだけど、寝るときに眠れない。子守唄に音楽かけたりしてもなかなか眠れない。寝れないからかジメジメした高温多湿が気になり出してイライラしてきて、更に眠れない。

寝酒を飲もうかと葛藤が始まり、更に眠れない。

眠れないけど、お酒を飲まなかったからか胸の方がいつもよりも楽な感じがするんだよね。

コレがアル中の禁断症状との戦いなんだろうなぁ。

飲まなければ体調が良くなっているのを直ぐに実感でききるけど、お酒を飲まないことの寂しさに負けるんだよね。

完全に禁酒はできないけど、晩御飯の時に惰性で缶チューハイを開けるのはやめようかな、、、と心に誓ってみたんだけど、、何度も何度も節酒の誓いを立てては誓いを破ってきたからなぁ。

禁煙の時は100回は禁煙を失敗してだけど10年ほど前に完全禁煙に成功したから、お酒もできるはず、、できるかも、できたらいいよなぁ。

お酒を禁止されてるイスラム教徒になろうかな、、、、

コメント