スポンサーリンク

快晴の建国記念日。節酒を改めて誓う?

今日は建国記念日。

朝の8時に仕事の電話で起こされる。

今日は営業してるかと。

で、まだ布団の中だと答えてやったよ(笑)

そんな感じで不愉快な目覚めだったけど、天気は快晴☀️

やはり山へ⛰今日は広島市内の北側の可部冠山と堂床山への縦走へ。

山頂付近にはうっすらと雪が残ってた。

今日の山頂飯はカレー飯で。

気温は5度だけど気持ち良い晴天。日差しが暖かくて上着を着る必要なしだ。本当に2月なのか?て感じ。

下山して、今日は25000歩で飲酒権利をゲットして行使。飲まなくても良いかなと思ったんだけど、なんだか体がアルコールを求めている気がして飲んでしまった。

体がアルコールを欲しているというのは、自分でも思うがタダの言い訳だよな。

でもまだ、飲酒権利はプラス4だ。

 

マジに節酒するなら、完全に酒を絶たないと無理なのかも。

まだ2ヶ月目なのに、なかなか自制した節酒というのは難しい気がしてきた。

とりあえず、出来るだけ頑張るけど。。。

今日は建国記念日。確か初代の神武天皇が即位した日だったかな。

私も今日、新たな気持ちで節酒を誓うよ、、

だけど、私のブログで節酒ネタが消えたら、失敗したと思ってくだされ😅

コメント