スポンサーリンク

運が悪かったのは気の毒だが、

新型コロナウイルスで隔離中の豪華客船。

密閉空間だし、さらに船内イベントなどで人が密集してしまうから、感染率が異常に高いようですね。

乗員乗客3700人の内136人が感染が確認されたとか。感染率4%。

しかも現時点で検査を受けたのが500人未満でしょ?検査人数からしたら30%という驚異の割合。

そんな中で、船内の客から日本の厚労省へ要望を出したとか。

1、シーツの交換や室内清掃をしろと。

2、長期の隔離で健康に影響が。医師や看護婦を派遣しろと

3、情報が不十分でSNSをしている人としてない人の間で情報格差があるから不安だと

4、船内クルーの対応だと重症者を放置したりと不十分だから、専門のスタッフを配置しろと

5、ウイルス対策が最優先で、高齢者などに対する対応が不十分だと

6、いつでも誰でも要望を伝える窓口を早急に作れと

まあ、至れり尽くせりの豪華客船の旅から一転して部屋に隔離状態になったから不満なのはわかるが、

隔離されてるんだから、仕方ない。

あなた方は、運が悪かったんだよ。

てか、感染者がいたのがわかってからも、隔離が決まるまでの何日間は、周りで咳をしてる人がいる中で劇や食事など普段と同じ行動をしてたんだから、感染者が広まるのは当たり前だよ。

船の感染拡大は運行会社に大きな責任があるんだよな。運行会社も責任を感じたのか料金を返金すると言っているけどね。

それにしても、マスコミのクルーズ船に張り付いての報道がひどいなぁ。やはりマスゴミですなぁ。

クルーズ船の感染よりも日本国内での感染についてはほとんど報道でないし。

国内ではウイルスの封じ込めに成功しているのかの方が大事な問題だと思うんだけど。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




時事ネタ
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました