スポンサーリンク

脱アル依存症への道。一週間目

今日も朝起きてもベッドから出ずに、Netflixで海外ドラマを観ていた。気がついたら10時前だ。

昨日と同じパターンのような気がするよ。

同じ行動で山へ⛰

他にする事ないないんかい!て感じだけどね。

山頂に着いたのがちょうどお昼。

朝ごはんを食べてないから、ココでカップ麺

山頂にうっすらと雪が☃️。早い時間に登った人はもう少し雪があったし、雲海も見れたそうだ。

で、下山して歩数を確認すると18000歩。

私のルールでは15000歩以上ならお酒を飲んでも良い事にしたんだけど、今日は朝から飲まない事に決めていた。

飲んでもよい条件なのに飲まずに我慢できるのかを確かめたかった。

しかも帰ってから、唐揚げを揚げてとお酒を飲むシチュエーションに。だけど、飲むのは炭酸水のレモン割。

これで、満足できるのだろうかと。

やってみると、炭酸水でも物足りなさはあまり感じないんだよ。

自分でもビックリポン‼️

どうも、パブロフの犬的にお酒を飲むのが当たり前と思い込んでいただけなのかも。

これは、もしやして、お酒を自分でコントロールできるのかもという気がしてきた。

 

とりあえず、今日飲まなかった分は、お酒を飲んでいい権利を1日分キープ。貯金ならぬ貯酒権という事で(笑)

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




節酒
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました