スポンサーリンク

お金が資産のように贅肉も食糧難時代に備えた資産である件

土曜の昨日も朝からお山へ。この日は新しい登山靴を下ろすことに。古い靴はソールの溝が完全になくなってしまってたけど貧乏性の私はまだ使えるのにと思って捨てられなかったんだけど、この日は雨上がりで登山道が滑りやすいだろうからということで、やっとこさ変えることに。

雨上がりだからか汗の量が半端なく多くて、すぐに全身びしょ濡れ状態。汗が多いと心臓がバクバクし始めるのは変わらないんだよね。休み休み水分をとりながら山頂へ。

山頂ではいつもの私を暇人仲間人してるオッサンが待ち構えていたんで、世間話に付き合いながらのおむすび。オッサンからは梨をもらったりと、完全に山友ですなぁ。

下山後の帰る途中で業務用スーパーへお買い物。よくテレビででてる神戸が本社の業務スーパーとは別物のお店で広島が本社のチェーン店。テレビでお得だとか言ってる商品は全くないんだよね。

冷凍食品が安かったから昔はよく行っていたんだけど、数年前から値上が凄まじくて、ラムーとかの方が安いから最近はあまり行ってなかったんだけど、だけどラムーも最近は結構値上げをしてきてるから、業務用スーパーの今の値段を確認しようかと。

店内をぐるっと見ながら商品と値段をチェック。

大体の商品はラムーの方が安いなぁと見えいたら、”金の唐揚げ1キロ”というのが賞味期限が近いからと1000円の商品が半額の500円に、、冷凍食品の賞味期限なんてあってないようなもんだと思うから、とりあえず一袋ゲット。ついでにキャベツ1玉98円もゲット。

帰ってから早速唐揚げをレンジでチンして食べてみた。冷凍唐揚げの安いヤツはクソまずいからね。だけどコノ金の唐揚げというヤツは結構美味い部類の唐揚げ。コレはもっと買わねばと思って、チャリで再出撃。(唐揚げ食べた時点でお酒飲んでるから車は乗らないんで)。金の唐揚げを更に2袋ゲットして帰ってきたんだけど、冷凍唐揚げが2.7キロ(300gほどは食べたから)も冷凍庫に入れるとパンパン。

しばらくは唐揚げ三昧の日々が続くよ。

せっかく4キロ痩せたのに、すぐにデブに戻りそうな予感。

お金が増えれば資産だけど、贅肉も同じく資産なんじゃないだろうか?もうすぐ80億人にも膨れ上がった人口を支える食べ物が地球では獲れなくなつて食糧難になるから、今のうちから贅沢に贅肉を蓄えておくのは資産形成と生存本能としては正解ではないのかな?

贅沢な肉と書くんだからデブは贅沢な象徴なのに、なぜかデブ=怠惰なヤツという印象なんだよね。

そーいやー、紅の豚はハレンチで怠惰な豚でいる罪、ワイセツ物陳列罪で逮捕状が出されていたよなぁ。

日本では金持ちは嫉妬や妬みからか嫌われる対象として見るヤツいたりするけど、贅沢に贅肉を身につけてるヤツに対しても嫉妬と妬みの対象になってるのかな?

アメリカ映画やドラマでのデブは結構強気なヤツが多いけど日本と映画やドラマだと情けないヤツとして描かれるからね。

 

と、買いすぎた唐揚げを爆食いしてデブになるであろう自分への言い訳を長々と書いてみた。。

コメント