スポンサーリンク

あなたは虫を食べますか?それとも人間辞めますか?

水曜の昨日は予報通りに朝から雨。完全に引きこもりモードな1日。

木曜の今日も雨予報だったのが起きてみたら曇り予報に変わってたんで、お山へ。

血を抜いたばかりでまだ血ができてないからかわからないけど体が重い感じ。そして汗かきながら登ってる最中なのに睡魔が襲ってきて瞼が重くなったりと。睡眠学習というのがあるように睡眠歩行で目を閉じながら山歩きというのも良いかもとか思ったけど、、ちょっと考えてから崖から落ちるよなぁと気がつくことができた。

眠気覚ましに早めにお昼ご飯。今日は乾燥わかめを砕いてご飯に混ぜておむすびにしてみたんだけど、磯の香りと塩分がしっかり取れて良いんだけど乾燥わかめが硬いままで食感がガリガリして歯に挟まる、、ちくっと失敗作。

どうしても睡魔が抜けない。なんでだろうか?昨夜は久しぶりに涼しい夜だったんでベッドでしっかりと寝れたはずなのに、、コレは今までの暑さで体が弱ってるということなんだろうか、、

下山途中にある展望台で横になってお昼寝タイムしながらブログを書いてみてるとこ。

ちょうど良い風が吹いて気持ち良い。。だけど蝉の大合唱がやかまし。

なんかのニュースで見たけど日本のどこかで中国人が食べるために公園の蝉を撮り尽くしたとかで役所がセミ捕り禁止の注意書きを書いたとかいうのがあつたけど、わたし的には迷惑な行動しかとらない疫病神の日本に来てほしくないランキングダントツナンバーワンの中国人だけど、蝉を撮り尽くしてくれるというのはありがたいんではないだろうかと思うんだけど、、夏の不快指数の原因の50%は高温と多湿で残り50%は蝉のやかましい鳴き声だと思ってるから、蝉がいなくなれば夏の不快指数は半分になって過ごしやすい夏になるとなるんじゃないかと思うんだよね。どうせなら16億人だかの中国人が一斉に蝉取りに来てくれて日本の蝉を全滅させてくれたら、死ぬまで中国に足を向けて寝ないことを誓うけど、、

そーいやー日本でも将来食糧難になることから昆虫食を推奨し始めて給食に昆虫を出して保護者からクレームが出たとかあったけど、、近いうちに昆虫が主食になるのかな?いや、その前に昆虫を食うくらいなら、、、と思う気もするけど、

それなら食糧は必要栄養素を組み込んだサプリを作って、すべての国民に配給したら良いんじゃないの?そのサプリの原料は昆虫かもしれんけど、、

 

コメント