スポンサーリンク

貧乏人根性があらゆる行動に出てしまう私。

火曜の昨日も快晴。今年は蚊取り線香をつけるのが面倒だから蚊取り線香を使わなかったんだけど、この日の山は虫が多いから蚊取り線香をつけての山遊び。この山は何十匹の蚊がまとわりついてマジにうざかったんだけど、蚊取り線香を炊いたらほとんど蚊が寄ってこなかった。

蚊取り線香の威力。

帰ってからはチャリで街中まで出てタダでアイスを貰いジュースの飲み放題をしに献血センターへ。

今回からは献血の検査で体重測定が入るんだよね。嫌だよなぁ。

なんでも女性とかで必要体重に満たない人が献血しに来たりして問題になったとからしいんだよね。なら、どう見ても体重が軽そうな人だけを測れば良いと思うんだけど、特定の人だけを体重計に乗れというのは差別だとかなんだとか言われて他の問題が起こりそうなんで、どう見ても体重問題が関係ない人まで全員を体重計に乗せるようにしたという日本人的な事なんだろうなぁ。私に体重を測れと言わないのはわたしがデブに見えるってことか?体重計に乗れというは人権侵害だとか騒がれないように、、

それならお店でお酒を買う時に年齢確認されないのは、私が老けて見えるということなんか!それはルッキズムだろ!責任者出てこいよ!訴えてやる!と騒いがヤツがいるという事なんだろうか?、、騒いだら金もらえるかなぁ、、

今度やってみようかなと一瞬だけ思ったけど、幸か不幸か、そんなことが出来るメンタルは小心者の私にはないんだよね。

問診室で医者が血圧脈拍を測る時に体重計に乗るのかと思っていたら、いきなり受付で体重計が置いてあったよ。受付のお姉さんに体重計に乗れと言われて服を脱いでパンイチで乗るのかと思ったら、服のまま靴のまま乗れと。わたしの肉体美を受付のお姉さんに披露できずに、、ちょっと残念。

で、体重が去年の検診の時よりも4キロほど減ってた、、毎日のように腹がハイキレそうなほど食べてるのに、、山遊びで汗を出しまくってるからかなぁ。

だけどまだ高校生の時の体重よりも8キロほど重たいんだけどね。

何度か落とされた血液検査でヘモグロビン値も基準値ギリギリでオッケーだったんで400ccの提供。

飲み放題のジュースは、元を取ってやろうと頑張ってリアルゴールド1杯、ポタージュ4杯、苺オーレ1杯、コーヒー1杯飲んでお腹チャプチャプ。なんでポタージュばから飲んだかというと1番原価が高そうだからなんだよね。

我ながら貧乏人根性があらゆる行動に出てしまう。

コメント