スポンサーリンク

カップ麺事情と負け惜しみのバレンタイン事情

土曜日の今日は天気は曇りのち晴れという曖昧なものだけど雨は降らないようで、やはりやることはお山へ行くだけ。

今日も多くの登山者が山頂では、お昼ご飯。

私も山頂ラーメン

最近は平日でも暇なので山に行って山頂ラーメン食べてるけど、カップ麺て何気に高いんですよね。コンビニとかでは二百円オーバーが当たり前な感じになってるし。スーパーでも一年前までは税抜き98円以下のものが多かったんだけど、最近は100円以下のカップ麺はキャンペーン商品以外ではPB商品だけ。激安ディスカウントスーパーとかでも数は少なくなってきたような。下値の商品が切り上がっているんですよね。時代はインフレに進んでるのを実感。

私の山頂ラーメンは税抜き100円以下と決めているんだよね。だから山頂ラーメンはイオンのトップバリューの割合が多くなってきた。トップバリューの商品は当たり外れが多くて、劇マズの商品も多い。だけど、カップ麺のカップヌードルのパクリ的な88円バージョンの醤油味、シーフード、カレー味のは普通に美味しい。前にトップバリューの50円代のカップうどんを一度だけ買ったことあるけど、それは不味くて捨てたけどね(笑)

あとカップ麺で企画物の商品がディスカウントストアで激安で売っていたりするんだよね?カップヌードルシリーズの抹茶味とか、、そういったのは微妙なのもあるけど有名メーカーがきちんと作ってるから当たりも多いよ。ペヤングのイチゴショートケーキ味というのもあったけど、流石にそれを買う勇気はなかったけどね(笑)

山頂でラーメンを食べるのは外で食べると1.5倍美味しく感じるし、登山で汗をかいた後の塩分補給やカロリー補給、汗冷えした体を温める意味とか。

多分科学的にも有効だと思うんだけど、運動してなくて今のように2日に一個のペースでカップ麺を食べてたらデブデブになるだろうし、塩分取りすぎで成人病へまっしぐらになるんだろうなぁ。

そーいやー、梅の花が咲いていたよ。もう完全に春だね。

恋の季節かも。。

明日はバレンタインだね。10年ほど前まではチョコの数が人の価値とか思ってチョコ集めに奔走してた時期もあったけど、、

今はもらってもめんどくさいから、、てかもらえるアテは皆無なんだけど。

負け惜しみ言ってるわけじゃないよ、、

たぶん

コメント