スポンサーリンク

世界はベッドの中にある。そんな一日

日曜日の今日は外は曇り。夕方から雨が降り出すとか。

目が覚めた時から何にもしたくないモード全開。ベッドの中でYouTubeの地球誕生からのサイエンス番組をみてワクワク。

見終わって、地球誕生当時は、周りに小惑星がたくさんあったから、それらの小惑星が頻繁に地球に降り注いでいたと、で、最終的に地球と月の二つの大きな天体にまとまったようだけど、まだまだ小惑星は残っているから、いつなんどき地球に落ちてくるのかはわからない。

アルマゲドンとか、そんな映画も流行ったなぁと思いながらボケーっとしながらベッドから出る気なしな私。

ちょい寒いから電気毛布をつけてみたりして。

Facebookを開いたら関東の方では大きな地震があったとかで、揺れたとか、無事だとかの投稿が多い、、ふーん。という感じで流し見して、

10時ごろになると近所で縄跳びの跳ぶ音が始まる。なんか知らんけど、うちの近所の子供は縄跳びがブームらしい。そんなん楽しいんか?と思うけど、まあ、ボール遊びだとかだと道に飛び出す心配あるけど縄跳びなら安全なんで親が勧めているのかも。だけど、縄跳びの縄の音やコンクリートに着地する音って、響くんだよね。

マジにうざいなぁと思いながら。

子供がうるさいから絞め殺すぞ!というのをポストに入れて逮捕されたって話もよく聞くけど、その気持ちはよくわかるよ。

とかいう感じの午前中。

今日は天気もイマイチだしで山に行く気も起きないから、激安なディスカウントスーパーにお買い物に行かなきゃ。

だけど、なんか寒気がするような、ちょっと頭が痛いような気もする。何もしていない自分に言い訳を作るためにそんな気がするのか、体調が悪いから何もしたくないのか、

買い物行って、缶チューハイも買って酒盛りして酔っ払って寝落ちする1日かな。

激安ディスカウントスーパーのラムーで買ってきた184円弁当。お味は下手なコンビニで500円弁当買うよりも美味しい😋野菜は無いけど

コメント