スポンサーリンク

冬仕様から春仕様に変化中

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。

オリーブオイルが固化しなくなったし、昼間は電熱ベストを着なくても大丈夫になりモバイルバッテリーの充電を忘れないように神経をすり減らすこともなくなり、スリッパも冬用のモコモコを履いていたのが無意識に夏用のブツブツのついてる健康サンダルを履くようになってきた。

無意識に寒さ対策をしなくなってきた。梅の花も咲き出したし。

で、車のタイヤをスタッドレスから夏用タイヤへ交換することにしました。

タイヤの持ち運びとジャッキアップがかなりの重労働なんですよね。うちの部屋は一階で駐車場も玄関出てから最短の5メートルのところなんだけど、それでもタイヤの持ち運びが大変。押し入れから玄関までが7メートルくらいあるしで。

普段は箸よりも重たい物を持つことがないから余計に重労働。

ジャッキアップもオイルが足りないのかかなり重たいんですよ。一本めはまだ体力あるけど最後の4本目の時はひと回し毎にはぁはぁと。汗も噴き出るし。

ナットを締めるのはそれほど力は要らない。トルクレンチを持ってるから期待の締め付け圧にセットしてカチカチいうまで回すだけ。

15分くらいで、なんとか交換完了。

毎回思うのが、次回の交換の時までに簡単にジャッキアップできる油圧ジャッキを買おうかなと。

 

明日は多分、両腕が筋肉痛だろうなぁ。

ついでに、この冬に着なかったアウターの古いのを資源ゴミに出すことに。なんかもったいない気がするけど、断捨離もしなきゃ。

てか、服が登山仕様のものばかりになってきたんだけど⛰

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました