スポンサーリンク

私の統計ではリタイア民はシャイが多い。

金曜の今日は曇り空。秋になってきてるはずなんだけど、なぜか秋の気配をほとんど感じないんだよね。例年だったら今頃は秋だなぁとなんとなく思ってるような気がするんだけど、飽きっぽさが全くないよ。

秋といえば紅葉だとかいうけど、紅葉が始まるのは10月末から11月末にかけてだから初冬だよね。

そーいやー明日は中秋の名月のはず。ウサギさんが月で餅つきをする日。だけど何故か知らんけど食べるのは餅ではなく団子なんだよ。

餅と団子って別物だよね?

ほかに考えるとがないから、そんなどうでも良い事ばかり考えるのは私だけなんだろうか?

そんなこと考えながら山頂岩で黄昏る私。

今日の山遊びは女性ソロの人が多かったなぁ。女性ソロだと話しかけるのが面倒なんだよね。女性ばかりにやたらと話しかける登山者って結構多いらしくてひんしゅく買ってたりするという話をよく聞くんだよ。

それに自意識過剰な女性も多いしね。

それで下手に声かけるよりもあいさつだけして、できるだけ近づかないようにしてるんだよ。あとは出来るだけ離れて歩くように。ペースが同じ程度だったら後ろからついて回ってるように思われても嫌だからね。

君子危うきに近寄らずだよね。

私のようなタイプが満員電車で痴漢に間違われないように両手を上に上げてたら財布をスラれるんだろうなぁと。

ソロでなく女性二人とかだったら普通に世間話とかも出来るんだけどね。

リタイア民というのは小心者が多いのか、それともアクティブな人が多いのかを誰か調べたことあるのかな?

私的には世間と関わるのが面倒だし、気がつけば働かなくても逃げ切れそうな資産が溜まってたからリタイアしたというタイプなんだよね。

アクティブなタイプはアーリーリタイアはしないと思うんだけど。

コメント

  1. ごとろ より:

    まあ
    そりゃそうだ
    人間関係良好なやつがわざわざ会社辞めようとおもわんわな

  2. 匿名 より:

    セミリタイア民にはめずらしい「アクティブなオレ」アピールですか?

    • たなおたなお より:

      ??
      別に何にもアピってないし。このブログ見て貰えばわかるように赤裸々に日々をつづってるだけだけど。それに前に書いたけどセミリタイアはバカがするものだと思ってるし、私はそのバカの一人だと思ってる。

タイトルとURLをコピーしました