スポンサーリンク

見栄張らずに日本はアジアでも中の下だと認めようよ

木曜の今日は晴れ空。気温は高いけど湿度が低いから過ごしやすい感じ。

朝ドラ見てからYouTube見たりしてウダウダしていたら何にもしたくない気分になってたんだけど、せっかくの天気なんで軽くお山へ

今日も山頂岩でおむすび🍙食べながら海を眺めて黄昏る。船が往来するのをぼーと眺めてるとなんだか平和な気分になるんだよね。

円安が進んでるね。何ヶ月か前に書いたけど日銀が円安政策を続けているんだから更に円安になっていくのは当たり前の話なんだよ。

最近では欧米の仕手筋が仕掛けてきていて、日銀はそれに負けると、赤字国債が多い日本は破綻へと行くとか。だから、絶対に日本は金利を上げられないという事になってるようで。

いや、ちょっと前までは赤字国債をどれだけ出しても財政破綻しないというヤツらが出てたよね。そいつらはプライマリーバランスを取れと言っているヤツは経済を知らない馬鹿だと言っていたけど、、デタラメだったようで、、ホンマにマスゴミが出す専門家とかいう奴はデタラメしか吹聴しないよなぁ。

もう、前にも書いたけど日本よりも東南アジアの方が物価が高いんだよ。マックのハンバーガーは東南アジアの方が日本よりも高いんだよ。

日本はすでに貧しい国なんだよ。それを日本人も日本政府は認めないと。

なのに見栄とか政治家や官僚の自己満足なのか知らない東南アジアやアフリカに赤字国債を出してまで支援してる場合でないんじゃないの?

エネルギーを確保するための投資なら、海外に投資するよりも、日本の領海に眠ってるメタンハイドレードを開発したり、中国に盗まれてる海底ガズ田を開発すれば良いと思うけど。海外から投資を呼び込めるからね。そうすれば円高になるよ。

どんだけ円安になっても現政府はなんにもする気はないのがミエミエだから、日本株だけでなく円相場もシテ相場になってるんじゃないの?

この調子だと1ドル150円も通過点になるだろうなぁ。

国連常任理事国入りを目指すだとか、、絶対に国連の常任理事国の拡大はしないのわからないなかな?現状で五大国が絶大な権力を握れてるのに、それを増やしたら自分らの権力が薄まるからね。

そんなアリもしない餌をぶら下げられて、金だけ出させられてるのが、日本政府はわからないの?

マジに政治家や官僚は自分の金でないから平気で何兆円も海外支援とか言ってドブに捨ててるんだよね。

コメント