スポンサーリンク

物事を素直に見れなくなってきた件

水曜の昨日は雨も上がって快晴で湿度も低いしで気持ち良い天気。

毎日がこんな日なら良いのになぁと思いながら山遊びへ。

温かいと登山口にあるキャンプ場では子供に水遊びさせたりとか、キャンプ場で肉を焼いてるヤツとか、山の中を徘徊するヤツが増えてくるんだよね。この中で子供がウジャウジャと水遊びさせてるヤツらがウザいんだよね。ギャーギャーやかましいし通路を平気で塞いだりしてるくせに通ろうとすると嫌な顔しやがるし、、自分らが迷惑かけてるという認識はそいつらにはないんだよね。こいつらは自分らが楽しければそれを邪魔する奴らは悪いヤツだという思考回路なんだろうなぁと。

そーいやー、どこかの性加害とか報じられた芸人がお笑いがしたいけどできなくなったのはどうのこうのと言ったとか、、ホイホイついて行ったバカ女もだけど、後で怖いお兄さんが後ろについて口止め料とか要求されて拒否したら週刊誌に売られたということなんだろうけど、、、しかし9年前のことらしいからね、、政治家の裏金は5年以上前のことは時効が成立してるから一切関係ないからと5年以上前のことはスルーしてるマスゴミ。

アメリカの違法賭博問題も、実は大谷がギャンブルをしてて通訳は取引の手伝いをしてただけだったけどコトが明るみになったから大谷を守るために球団ぐるみで、通訳が全ての罪を被ることにしてるという事を思わせるような思わせないような報道の仕方をしてるようなしてないような、、そう考えるとツジツマが合うような、、

まぁ、事実はわからないけど小説やドラマや映画を観まくってるけど、そういう作品は最後の5分で思いもよらぬ展開を作ろうとするから、その思いもよらぬ展開を想定しながら見るんだよね。そうしてたらいろんな空想を思い浮かべるようになってしまってるんだよ。

今年はなかなか桜は咲かないよなぁ。

山遊びでチョット遠回りしてあまり人が知らない桜の綺麗な場所へ行ってみたけど、まだツボミ、

あと2、3日かな、、

 

コメント