スポンサーリンク

強欲利権スパイラルに乗れない奴が悪い!

月曜の昨日もお山へ。山に入れば下界よりはかなり涼しいんだよね。しかし汗っかきな体質なのですぐに汗だく。

汗っかきは体質だから治らないのかな?水分を摂りすぎるのがいけないんだと水分摂取を控えたら、すぐに脱水症になってしまうから対策の仕方がないんだよね。

汗が出るんなら出る分の倍は水分をとってやろうという汗との戦いなんだよ。そして、山に入ってない夜でも暑さで目が覚めたら汗だくになってるから、水をがぶ飲み。

1日に4リットル以上は最低でも水を飲んでるんだよね。多いよなぁと思って水摂取を控えたら、すぐに体調が悪く感じるからやめられない。

コレは水中毒なんじゃなかろうか?世間で言われている水中毒は汗や尿と一緒に体の塩分が抜けて体内の塩分濃度が下がるから良くないというものだけど、私の場合にの水中毒はタバコや酒とか、薬物と同じで禁断症状の水中毒なんじゃなかろうか?

そのうちに”人間辞めますか?水やめますか?”の状態になるんじゃなかろうかと思ったり。

だけど最近は”推し活”というのが当たり前なんだよね。推し活とは自分が好きなものの中毒症状にさせて金を使わせ骨の髄までしゃぶりつくそうという、アル中やヤク中と同じ効果をもたらす合法ドラッグのシステムなんだよね。ホストとかにハマってるのも同じだろうし。

しかし私が中毒になってるのは水。基本的に水道水を浄水ポットで濾過した水を飲んでるから、かかる金は浄水ポットの交換用カートリッジ代が月に700円くらい。

いやそれだけでなく、山に行かないと後ろめたくなってしまうという山中毒にもかかってるよなぁ。コレはガソリン代が上がってるからボディーブローのように懐を痛めてるんだよね。

円安が146円と進行してるけど、福島の処理水問題でほとんど報道されないんだよね。日本が更に貧しくなってるのにCMでお世話になってたビッグモーターの報道をなかなかしなかったように、円安で大儲けしてる自動車業界は大スポンサー様だから、国民が貧しくなるなんて関係ないよね。スポンサー様が儲かればマスゴミにもオコボレがもらえるから。政治家もオコボレでウハウハだし。そういう利権構造ができあがってるから、政府日銀の円安誘導政策の批判報道は一切しないし。いまだに物価高はロシアのせいだとデマを流してるし、、

処理水の海洋放出のスケジュールは菅総理の時に決まっていて、そのスケジュールを粛々とこなしているだけの規程行事。それを左翼マスゴミが騒いで煽ってと、騒げば補助金が増えるとお祭り開催してる奴らがいたりと、、慰安婦問題や軍艦島の問題もマスゴミの捏造から中韓が騒ぎ出したんだけど、同じ事をしたいようで、、

なんだかなぁ。

今日も、山で食べるおむすびはウマイよ

コメント