スポンサーリンク

昨今、正義マン増殖中に付き

イオンのマスク問題が、かなり話題になっていますね。

これはイオン本部から接客スタッフに対して特別な理由なくマスクをしての接客をしないようにとの通達に、反発してるスタッフがいるとか。

それを、正義マンたちが人権無視とか騒いでいるという構図。

なんでも、家族に受験生がいるから病気予防をしたいなどの特別な場合は上司の許可を得たらマスクをしても良いらしいんだけど。

まあ、正義マンなどのなんでも批判したい人は、ブーブー言うには持って来いの事案かと。

だけど、客の立場から言うとマスクして接客するような店員には、不快感を覚えますね。

海外ではマスクはよほどの病人か、顔を隠したい人以外はしないとか聞きますよ。

日本人などは女性がメイクをしてない時に顔を隠すのにマスクをつけるとか、あまり見られたくない所でマスクをつけるとが多いようです。

要は自分を隠したい人がマスクをするイメージが強い。

まあ、風邪などの場合は私もマスクをしますが、それは特別な場合に当てはまりますし、接客する人は風邪ひいたらマスクくらいではウイルスの拡散を防げないから休むのが当たり前だろうし。食費を扱っているスーパーなどで風邪ひいてるスタッフが働くのはあり得んだろうしね。

私のイメージは、顔を隠さないといけないような人に接客してもらいたくないよ。

人権とか言えばなんでも通ると思ってる奴らが多いみたいだけど、金もらって働く以上はプロですから、

接客業のプロとして、マスクしないと働けないという人は、その程度の人なんだろうなぁと

コメント