スポンサーリンク

実質2千円の負担で太っ腹と全国ニュース。そこまでして良い人ぶりたいのか?

前澤氏が20億円寄付したというニュースが流れてきた。

なんでも、ふるさと納税だとか。。

今年は株式譲渡益がかなり出てますからね。。

20億円と言っても実質負担は2千円(笑)

それを、あたかも20億をポケットから寄付したように報道するマスゴミ、

なんで、そんなに自分をアピールしたいのか?

寄付自治体にふるさと納税して返礼品を辞退する条件としてマスコミに一斉ファックスさせたとしか思えない。

ふるさと納税は本来払うべき自治体の税収を減らしているので、国全体としては税収がマイナスになる制度なんだよな。

そんなに良い人なら、ふるさと納税とかセコイシステム使わずに真水で20億寄付しろよ!

マジにセコイ奴。

ふるさと納税を受け入れて、マスゴミに情報を流した館山市もどうかとおもうが。

おそらく、コイツの精神年齢は小学生レベルなんだろうなぁ

 

まあ、貧乏人の遠吠えでしかないけどね(泣)

コメント