スポンサーリンク

冬季鬱なのかな?

水曜の今日は雨予報。右膝の痛みも取れないから山遊びはお休みにしてウダウダと

てか、じっとしていると寒いし。雪山で動き回ってる方が暖かいよ。

電熱ベストを着込んで足元ストーブつけてもまだ寒いから、エアコンで暖房もつけたりと、家にいると何にもしなくても金がかかるようだよ。

電気代がもったいないからショッピングモールへ暖まりに(笑)髪がだいぶ伸びてきたからQBハウスへ散髪へ。

平日の午前だから人が少ないと思ってたけど、年末だからか待ち人多し。店の外にまで並んでるし。なぜか年寄りばかりなんだよ。

他に用事もないからチケット買って並ぶことに。で、順番待ちの暇つぶしに今日のブログを書いてるところだよ。

なんか知らんうちに12月も後半になってしまってるんだよね。今月は何をしたかと言えば何にもしてないような。車中泊の旅にも出てないし、、寒いからか、なんとなく旅に出る気が起こらないんだよね。

コレが冬季鬱という奴なんだろうかな?

 

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    ホント寒いですね。庄原市なんか大雪の件で全国ニュースになってましたし。所謂「冬季鬱」は、日の陰りが早くなって気分もだんだん落ち込んできて、何もしたくなる症状なので、そこそこ動けて散髪なんかできるような人は、多分違うんじゃないかと思います。まぁ、薬を飲んでれば話は別ですけどね。

    • たなおたなお より:

      今朝は広島市内でも雪積もってますね。寒いけど雪でワクワク中

  2. パルタ7 より:

    おはようございます。

    確かに今朝は広島県沿岸部でも雪が積もっていますね。こちらでは今日が資源ごみの日でしたので、短ブーツを履いてごみ捨て場まで歩いて行きました。昨日の天気予報では、平野部でも40cmの降雪の可能性があるとは言ってましたが、このまま降り続けると現実になりそうな感じです。ちょっと、外出する気になりません。

タイトルとURLをコピーしました