スポンサーリンク

アンチ カープの広島人です。

私が広島に住んでいるのは何度かここでも書きました。

広島といえば、何を連想されますでしょうか?

原子爆弾、やくざ、お好み焼き、宮島、もみじまんじゅう、広島カープ

といったところでしょうか?

 

今日は広島カープのことについて、書きたいと思います。

私の自宅は、マツダスタジアム直線距離で1kmも離れていないところです。

毎日のウォーキングコースからはマツダスタジアムの電光が赤々とはっきり見えます。

ホームゲームがあるときは、赤いユニホームを着た集団がウロウロとスタジアムに向かって歩いてる姿が自宅周辺でもよく見ます。

緒方監督が住んでいるのも私と同じ町内らしいです。

 

が、私ははっきり言います。

アンチカープです。

 

赤いユニホーム来て歩いている人を見るとマジにムカつきます!

テレビでカープの試合を見ることがないのは言うまでもなく、ニュースなどでカープの話になるとチャンネルを変えます。

 

数年前までは、アンチカープということもなく、誘われれば球場に足を運ぶこともありました。熱狂的なファンということでなく、まぁ、行っておいいかなぁ。。程度でしたが。

 

私がアンチカープになったのは、ある一人の嘘つきのおかげです。

赤いユニホームを見るたびに、嘘つき集団に見えてしまう。

 

おかげで、私は女性は本質的に嘘つきだという認識を持ってしまっています。

この後、色々と書いたのですが、自重して削除しました。

アルコール依存症回避プランもあまり順調でないし。

節酒アプリからお叱りを受けてますので今日は休肝日に。

野球も休みだしね(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記節酒
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. あかさ より:

    女性は、弱ってる相手を平気でぶっ叩いてくる感じありますからね
    男性だと相手が弱ってると手加減する感じあるんだが
    会社倒産して自分の責任でも無いのに敗戦処理やらさるてる新任社長をぶったたいてたの女性社員だけだった。男性社員は皆、あいつら何様だって怒ってたよ

    • tanao tanao より:

      あかささん、コメントありがとうございます。
      あかささんも、いろいろ思うところがおありなのですね。女性と男性ではやはり感性が違うのでしょうかね。

  2. ユウ より:

    こんにちは。心理学には興味があって色々本も読んでいますが… メンヘラの被害に遭われたとお察ししますが、とにかく離れられて幸いでした。時間が経てば回復して、そして又誰かを好きになったりします、大丈夫ですよ。

    • tanao tanao より:

      ユウさん、コメントありがとうございます。メンヘラ。。以前にブログに書かれていましたね。おっしゃる通りだと思います。
      まだ精神的には呪縛から逃れきれてないようで、時間がかかりそうです。

      また誰かを好きになれる日が来る。。。のかなぁ。。。