スポンサーリンク

3Dプリンターで家が建てる時代。欲しいかも。

土曜の今日は昨夜遅くまで本を読んでたからちょっと眠いお目覚め。

天気は曇り空だけど、とりあえずお山へ。

気温は20℃ほどでそれほど暑くないんだけど湿度が高いせいか汗が滴り落ちる。そして心臓もバクバクするよ。そーいやー、今朝は悪玉コレステロールを下げる薬を飲むのを忘れてた。。それが心臓バクバクの原因か

わからんけど、今までも薬を飲み忘れた時に心臓バクバクだったから、その可能性は高いよ。小さな薬だけど必要なのだろうなぁ。

だけど、死ぬまで薬を飲まないといけないのは今だに嫌だよなぁ。

山頂でお昼ご飯。今日は悪魔のおにぎり🍙

山頂でゆっくりしたかったんだけど、風がそこそこ吹いていて、汗で濡れてる服で体が冷えてくる。着替えの服も用意してたんだけど洗濯物を増やしたくないから、体が冷える前に早々に下山へ。山頂に人が増えてきてやかましくなってきたからもあるんだけどね。

ニュースを見てたら3Dプリンターで家が建てられるようになったとか。24時間で建設できるとかで、1LDKで500万程度で2023春から販売を目指してるらしい。

1LDKだとちょっと狭いなぁ。せめて2LDkはほしいけど、、この値段だったら、土地だけ買っておいて、ちょこっと家建てようかという感じでできるよね。

ちょっと前にセルフビルドの家に住むセミリタイアの人がいたけど、どう見ても荒屋という感じであんなもんに住めないというものだったけど、この家ならリタイア民にはちょうど良いと思うよ。古い民家を安く買うという人もいるけど、経年劣化でかなり直さないと住めないだろうしね。まぁ、ボロ家に平気で住める人は良いんだろうけど、私には無理。

この3Dハウスはコンクリートに特殊な接着剤を混ぜて作るらしいから、かなりしっかりした家になってるんじゃないのかな?木造だと虫食いとか出てくるけどそういう心配もないしね。

だけど暑さ寒さはモロに影響しそうだけど、、

マジにこの3Dハウスが一般化してきたら私も建てたいなぁ。

コメント