スポンサーリンク

どハマりした作品のパート2は詰まらない件

月曜の今日は薄曇りから崩れてくる予報。

とりあえず日課のお山遊びへ。

空が低くて今にも雨が降りそうな空の下でおむすびタイム

食べたら雨が降る前に急いで下山へ。

 

ここ最近はずっと読書の秋を満喫してたんだけど、ようやくハマってた本好きの下剋上が読み終わる寸前に。677話のうちの674話まで来ましたよ。出版版では30巻まであるのでかなりの長編だったよ。ここ数日は続きが気になって1日に12時間は読んでたからね(笑)12時間も読んでたら文字がぼやけてきて内容も頭に入らなくなって気がつくと同じところを10回くらい読み返してたりしてたし。。

あと少しなんだけど、読み終わりたくない気持ちが大きくなってきた。もう最後の緊迫した盛り上がり場面は終わって、残すはエピローグ的な内容になってきてて、主人公とその周りの人達はみんな幸せになりましたよ的な感じかな。

 

これだけハマった作品は、小説じゃないけどアメリカドラマのゲーム・オブ・スローンズ以来だね。

今はゲーム・オブ・スローンズのスピンオフドラマのハウス・オブ・ドラゴンがU-NEXTで始まってて、観たいなぁ、U-NEXTに入ろうかなぁと思ってたらYouTubeで一話だけ無料で流してたのを見てみたんだけど、そんなにハマりそうな感じがしなかったんだよね。映像は金かけて作ってるのはよくわかるんだけども、、、まぁ一話だけだからこれから面白くなるのかもしれないけど、、だけど期待はずれのような感じがしたからU-NEXTに加入してまで観なくても良いかなぁという感じ。

Amazon primeで始まったロード・オブ・リングのスピンオフドラマの力の指輪もシーズン1の8話まで見たけど金かけてる映像だとわかるけどストーリー的には、どハマりするほどの作品じゃなかったし。

まぁ、昔から映画とかでもパート2以降は詰まらなくなるというのはよく言われるからね。一作目がよかったら2作目はハードルを上げてるから、余計に詰まらなく感じるんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました