スポンサーリンク

ウーバーイーツを頼む人はホンモノが分かる人?

仕事がなくなって、ウーバーイーツを始める人が多いんすかね。

広島でも最近よくウーバーイーツの自転車や原付を見かけます。

ウーバーイーツは利用したことないし利用する気もないんだけど、あの店の料理が食べたいという感じな人が頼むんですかね?

システムもあまり知らないんだけど、テレビで説明してたのをみると、飲食店側には手数料を35%取って、さらにプラス配送料を取るとか。だから、店舗で食べるよりも料理の値段を割高に設定されてると。

だから、どうしてもその店のその味を食べたい人が頼むというイメージなんですよ。

だけど、料理って出来たてでないと味がかなり落ちると思うんだけど。広島では昔からお好み焼きの出前がよくあるんだけど、やはりお店で出来たてを食べるのと、密封されて湯気がこもったプラスチック容器に入れられて10分以上経ったものとでは味が格段に落ちるんですよね。

しかもウーバーイーツなどは自転車で背中に背負ってだから、揺れまくりですからね。

それなら、近くのコンビニで弁当買ったのと変わらないかと。

まあ、今はその店を応援したいということで、割高かつアチコチ手数料払ってまで注文するキトクな、ホンモノの味が分かる方が多いということでしょうかね。

まあ、私の場合は自宅から徒歩圏5分内にコンビニもスーパーもマックもケンタもすき家も回転寿司もファミレスも居酒屋も定食屋もある所に住んでるから必要性を感じないだけなのかも。。

 

いや、ウーバーイーツの配達範囲って街の中心部だけだったような。。少なくても広島市の場合の配達範囲はそうだけど。

 

コメント