スポンサーリンク

セミリタイアの移住先探しは難しい

今日は日曜日、特に何をするべくもなく家にいてもなんだかなぁという感じでしたので、天気も良いので近場の山へ

この前はラーメン忘れたけど今日は忘れずに

前に見えるのは似島(にのしま)戦中は軍の毒ガス工場があり、原爆投下時には臨時病院が開かれ数多くの被爆者が運ばれて最後の時を過ごした島。

今は安芸富士と呼ばれて瀬戸内を代表する綺麗な景色を見せてくれる島です。

やはり、瀬戸内海の景色はいいですね(^^)

↓下山して下から。上の写真はこの山の山頂から

移住先を探しならが、いろんなところを旅しようとしてるのですが、やはり海が見えるところはいいですね。

北アルプスの大自然が目の前の長野を移住先のトップにあげてたんですが、海が見える地も捨てきれません。

移住先の選択も難しいですね。ゆっくり時間をかけて納得できる場所を探します。

 

山から帰って

あさりの酒蒸しで一杯

アル中回避プランもなかなか進まずヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

コメント

  1. deefe より:

    海はいいですが、標高が30m以下だと津波が心配なのでちょっと海沿いでも小高いところがいいですね。
    長野はほんとにきれいでいいなと思った。
    でも瀬戸内もいいし

    • たなおtanao より:

      deefeさん、いつもコメントありがとうございます。
      長野はやはりいいですか。20年ほど行ってないので、車中泊の旅でゆっくり行きたいと思っています。
      瀬戸内は温暖な気候で台風も少なく過ごしやすい土地ですが、先月の車中泊の旅で四国へ行ったときに島のない広い太平洋を見て、これがホントに雄大な海なんだなぁと感激しました。
      ココだという場所をゆっくりと探していきます。今後もアドバイスいただければ幸いです。

  2. deefe より:

    旅行だけだとどこもいいように見える。
    でも雪が降るところは実際自分はむりかな。

タイトルとURLをコピーしました