スポンサーリンク

早起きして雲海ゲット

今日は朝4時に起きて4時半に自宅出発して2時間40分かけてのお出かけ。

どこへ向かったというと、やっぱり山⛰

島根県にある活火山の三瓶山へ

三瓶山は3万年前から噴火を始め1万年前まで噴火してたとか。今は長いこと噴火してないけど活火山に分類されるとか。

真ん中なカルデラの池があり、その周りを男三瓶山、女三瓶山、小三瓶山、孫三瓶山、大平山に囲んでいて、5時間ほどかけてぐるっと一周を縦走するコースを

早起きした甲斐があり、はじめの男三瓶の山頂からは綺麗な雲海が見れました。

残暑が厳しいから忘れてたけど、もう雲海が出る季節なんですね。

季節は着実に移り変わってますね。

この山はキツい登りは無いけど距離は長いんです。

だけど、美しい景色を見せてくれます。

私的には中国地方では大山に次いで二番目に美しい山だと思いますよ

歩行距離は9キロ、累計標高差は1100m、消費カロリーは1900kcal

今日は、インナーにミレー のドライメッシュを初めて着ましたが、なかなか良かった。この件に関してはまた後日に書きます。

 

コメント