スポンサーリンク

弱い自分に負けそう。依存症脱却できるのか?

今日は天気の良い土曜日。

当然お山へ⛰

今日は初めてのお山、可部冠山へ。可部冠山は、広島市の北部にある人気の山なんですが、行った事なかったので

山頂は山々の美しい景色が一望。写真ではわからないですが、ものすごく雄大な景色が見られ、ぼーと30分ほど見惚れました。

下山途中には滝も見れて

累積高低差が900mのまずまずの運動量。

で、ただいま禁酒の最中なんだけど、勝手なルールを決める事に。

1日の歩数が1万5000歩以上なら飲んでも良い事に(笑)

まあ、そこそこの山に登った時だけ飲んでも良い事にしようかと。

ちなみに今日は24000歩だから良い事に。

 

なんか言い訳作って飲み始めたら、なし崩し的に禁酒は終わってしまう事になるパターンの気もするけど、、

 

しかし、1日1万5000歩はかなりハードなんですよね。このルールを死守できるか、弱い自分が勝るのか(笑)

コメント