スポンサーリンク

変態さんの仲間入りしたかも。ミレーのドライメッシュ愛好家に。

昨日書いた、登山用のインナー、ミレー のドライメッシュについて

写真をあげるとこんなの

皆さんはこの写真をみてどう思われました?

私は初めてみた時には、変態さんの衣装だと思いましたよ(笑)

 

だけど調べてみると、これは汗っかきの人の救済的なインナーなんですよ。

登山では登りでは、かなり汗をかきますが、登山道は上り一辺倒ではなく、登ったり下ったり、休憩したりと。

汗かいた体で運動量が減ると、汗が冷たくなり汗冷えして、体力が奪われて命の危険にもなるんですよ。

そこで、このインナー。メッシュになっているので汗をかいても汗を肌に留めなくて次のレイヤーへ移してくれて、肌には水分を留めない。すなわち汗冷えてを予防してくれます。

かつて、ユニクロの服でエベレストを登頂したと話題になった日本人女性がいましたが、実はインナーにこのドライメッシュを着ていたのですよ。

ユニクロ以上に、汗を省いてくれるこのミレーのインナーの効果は絶大だったようです。

ベースにきちんとした物を選択しておけば、あとはソコソコで良いという事ですかね。

 

私も今回初めてミレーのドライメッシュを着用しての6時間の登山、かなり汗をかきましたが肌が冷たいと思う事は有りませんでした。

汗冷え防止もですがメッシュの間の空気が体温で温まって温室効果もあるようで、これから冬にかけては、登山必須アイテムになりそう。

か、コレは一枚5000円もするかなり高価なインナー。

だけども快適な登山には欠かせないと、このシリーズを長袖シャツ二枚、半袖シャツ二枚、ボクサーパンツ二枚を大人買い。

2万円を大きく越える、そこそこの値段になりました。

ネットでキャッシュレス5%還元の店舗で買ったから若干はお得。

あと、Amazonでミレーのドライメッシュにこんな質問が、

夏にこのドライメッシュだけで登山は可能ですか?と

その答えは、

やめた方がいいです。変態と思われますから

これをみて思わず吹き出してしまった。

 

これからは私は全身、インナーは変態ルックで登山する事になりますよ。

変態さんの仲間入りかも。。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




登山
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました