スポンサーリンク

中毒に陥っている人が多いのにビックリ!

火曜日の今日は天気予報では曇り予報。だけど降水量が0.2ミリとか出てる。チビチビ降るのかな?

まあ、ひさしぶりに雨マークのない日だから、お山へ。

家を出る時に空を見上げたら、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。天気予報に騙されるのかもも思いながら、登山口に着いたらビックリ。休日と同じ程度の台数の車が停まってるし。3日ほど雨が続いて登れなかったから、中毒患者のようにヤマくれよ〜って感じで辛抱たまらずにきてる人が多いようで。私もその一人だけどね。

登山中は気温は20℃程度だけど湿度が高いので汗が吹き出る。低温サウナ状態。

登山口で一緒になった女性が私の後ろ50メートルをキープしてついてきてる。ペースを私に合わせている感じで、なんとなく休憩が取りにくい(笑)

8人程度を抜かして山頂に到着。私の後ろについてきていた女性も同じペースで到着されて、少しお話を。

てか、今日は女性のソロが多かった。ヤク中も女性が多いイメージなんだけど、ヤマ中も女性の方が陥りやすいんだろうか?

山ラーメン。景色はやはり真っ白だよね。

だけど、下山しようとした時に少しだけガスが晴れて、写真じゃわからないけどなんとなく神秘的な感じに。

下山を始めると、空がさらに暗くなって雨が降り出した。

激しい雨ではなかったけども、先日ポンチョを買ったんで、それを使いたくてウズウズしてたんで嬉しげに着てみた。

ポンチョはカッパよりも軽いし簡単に着れるしザックまで覆えるしで、この時期の登山には良いかなと思って買ったんだよね。

使ってみて、思ったよりもなかなか良かった。だけど暑いんだよ!湿度が高くて汗が吹き出る環境にコレをきたらサウナスーツ状態だよ(笑)ダイエットに良いかもね。

 

と、久しぶりに山に登れたんで、付き物が落ちた感じでスッキリしたよ。

しかし、私がヤマ中毒になってしまってるのは確定したような。また、同じようなヤマ中患者が多くてビックリ。

 

コメント