スポンサーリンク

平和で静かな時間の後には、大事件が待っていた

今日は朝はどんより空だけど、昼前からは快晴だとか。しかも、明日からはまた雨が続くと言う予報。

コレはヤマ中毒の私としては山に行かないわけにはいかない。最近お気に入りの呉市の天狗城山へ。

いつも駐車している呉ポートピアの駐車場に入ろうとしたらバリケード🚧が組まれていて駐車場が閉鎖されていた。緊急事態宣言が出されたから呉市が施設を閉鎖したようだ。うーん、ここは昔は遊園地だったのが破綻し今は公園になっていて、平日はパラパラと釣りに来ている人か散歩している人しかいないから密になりようがないんだけど、、それでも閉鎖なんだと。

万が一にもがアレば呉市の責任云々と言う輩からの回避なんだろうなぁ。ホント馬鹿馬鹿しい。コロナ対策でなく、コロナをネタにストレス発散でネットでネチネチやっている馬鹿に対する対策なんだよなぁ。と思いながら、今日は登山口の近くの都市高速の側道の路肩に停めさせてもらった。

登っている途中に出会った人とお話しして、駐車場が閉鎖だから真下に停めたけど大丈夫ですよね?と確認したら大丈夫だよ。自分もバイクを置いてるしと言う返事をもらって安心して、山遊び。

今日も湿度が高いから汗が滝のように吹き出る。水分をしっかり摂るよう意識しながらの山歩き。

1時間半ほどで、いつものお昼ご飯スポットへ。空はまばらに雲があり、ちょうど気持ち良い感じに。このくらいの空が一番好きかも。

この山はいろんな小鳥の声はするけどホトトギスの声はしなくなったなぁ、とか、まだ5月なのに蝉さんが鳴き始めてるよとか、、しばらく、海と山と雲を眺めながらボーッとしてみたら、眠くなり始めたり。

ふと、海に目をやるとネッシーみたいななのが目についた。スマホで最大に拡大して写してみたらますますネッシーぽいよ

広島湾に未確認生命体UMA現るか?!

とか一瞬思ったけど、海自の潜水艦だろうなぁと。湾内は水深が浅いから浮上航行してるんだろうかな?だけど潜水艦にしては艦橋が長いような気もするよなぁと

まぁ、山の上でお昼食べて平和な時間を過ごしましたよってこと(笑)

平和な時間を過ごして帰ってから、とんでもないニュースが飛び込んできた!

平和な時間は嵐の前の静かさだったようですよ。

 

私の新垣結衣が結婚とは、、私の新垣結衣が、、多分日本中で10万人くらいはそう思ったんじゃないかな?

私も星野源に負けずに家政婦に新垣結衣ちゃんを雇えば良かった、、、(泣)

そんなことを知り合いに言ったら、“妄想はいくらでも“と返ってきた。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました