スポンサーリンク

綺麗事を言うヤツは悪いヤツが多い

昨夜の広島市はかなりの雷雨だったらしい。寝る前に大雨警報が出たのは見たんだけど、私はすぐに完全に寝落ちしてたんで全く知らなかつた。

朝起きてFacebookで、雷でペットの犬や猫が騒いだとか、うちの猫は大物だから動じないとか、そんな意味不明なペット自慢らしき投稿を見て知った感じ。

 

今日も日中は雨が降ったり止んだり。山には行けないよ。ストレスが、、、

猫を飼う時は家の外には出しちゃいけないらしい。サザエさんのタマは自由に出入りしてるけど、アレは昭和の時代のことなんだろうね。平成からは飼い猫は外に出すなということらしい。

それって動物虐待じゃないの?とか思ってしまう。

人間の寂しさを紛らわすための愛玩品だから人間の都合の良い方法で扱いなさいということなんかな?

私が家の中に閉じ込められて飼われたらストレスですぐに死んじゃいそうだけど、、

胃の中の蛙、大会を知らず

で、外の世界を見せなければ、外の世界を知らないから良いってことなのかな?

それって日本には100万人を超える引きこもりビトがいるらしいけど、彼らも家の中で飼われてるってことか?

餌とトイレの始末は飼い主がしてくれるからね。

だけど、今じゃぁ引きこもり人が時代を先取りしていたようで、国を挙げてステイホームで引きこもりを推奨している時代。

ステイホームで飼い犬や飼い猫は、経済的理由や、自分が一日中家にいて犬猫がウザくなったりといろんな理由で捨てられることが増えたらしい。

そーいやーうちの近所でも、散歩中に野良猫をよく見かけるようなった。街中なのに、、餌なんて落ちてないけど、、

 

ペットは家族だとか言っている人たちが自分の生活に不要や重荷になったら平気でペットを捨てる。

今度は引きこもり人は、さすがに捨てれないかな?

だけど、どちらを捨てても犯罪者なんだよね。

ペット好きには悪い人はいない、、か、、

↓こっちが真理をついてないか?

綺麗事を言うヤツには悪いヤツが多い

 

 

てか、私的にはネコは噛みついたり吠えないんで怖くないから、よいんだけど(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました