スポンサーリンク

一昔前はキモいだったけど今ならモテ男だったり。

金曜の今日は快晴。小春日和な天気。

もうすっかりと春ですなぁ。

天気の良い日は海が見たいよということで広島湾が一望できるお山へ

天気良いけど霞んでるのかな?光化学スモッグとかが問題になってたのは30年以上前か?最近の若い人は光化学スモッグと言ってもわからないかな?今でいうPM2.5という事なんだろうかな?

知らないうちに言い方が変わった言葉って多いよね。

日射病がいつのまにか熱中症と言われるようになり、看護婦が看護師に、スチュワーデスがCAに、ホモがゲイに、ニートが自宅警備員や引きこもりに、無職がセミリタイアに、

言い方を変えたらカッコ良く聞こえるのか、許せないアウトな行為なのが受け入れられたり。

言い方で誤魔化しをしてるだけなんだよね。

30年前はオタクと言われ全身ユニクロ族とか言われてキモいの語源で軽蔑や見下しの対象だったのが、今ではIT長者になりUNIQLOもお洒落なアイテムになってきたりと。

ちょっと前はそうだったけど、今では真逆なことも多いようで。

なら、今の時代に小馬鹿にされてるような事を始めたら、30年後には時代の最先端になっているのかもと浅はかな考えしかない私。

 

ウクライナ問題はアメリカは介入せずにとロシアの思うがママ。ウクライナの大統領は欧米に見捨てられて中立化という完全降伏しか道はなくなった。株価は全面戦争が無いとわかったから爆上げ中。

口だけは岸田だけじゃなくバイデンもだね。

てか、有事の際に日米安保は履行するんだろうな?

コメント