スポンサーリンク

子供のイジメと大人のイジメ。グループに入らないヤツは徹底的に!

木曜日の今日は朝からウダウダ。朝ドラで濱田岳演じるサンタが登場。てか、朝ドラは伏線を仕込んで回収すれば視聴者の中高年が喜ぶと思ってるようで。疑問を持たずに金を無条件で払ってくれる層は大事にしなきゃなんだろうなぁ。

私的にはニュースのみに必要な経費の世帯あたり300円(この時代に世帯単位での集金そのものがナンセンス)にして、バラエティ番組は見たい人が金を払うスクランブル形式が一番よい落とし所なんだと思うんだけど、見ないヤツからも金を巻き上げないと、主要な視聴者層の中高年の負担が増えて逃げられるから、あくまでも義務でないバラエティにも金を払わせないと成り立たない。そんな詐欺組織のNHK。金を払わない観れない仕組みにしてくれたら見ないよ。

もう、amazonやネットフリックスのように金を払ってもみたい人だけをと誰もが思うけど、肥大化した高級取りのNHKをそれでは維持できないんだよね。どこの県に行っても一等地に巨大なNHKビルがあるのをやめさせないと。そんなNHKの威信を守るための矯正徴収。朝ドラや大河、紅白といった一部の人しか見ないNHKの威信をかけた高額番組?セットを作るだけで数十億かけて、旬な俳優を何十人も登用して。

まぁ、金が有り余ってるようで。

そんなによい番組が作れるんなら、有料番組にしても採算取れるんじゃないの?てか、有料番組にして採算取れないんなら、その値打ちのない番組を強制徴収して賄ってると白状してるようなモノ。

 

ちょっとNHKに対してウクライナ問題とかでアメリカに追従するしかない日本政府の浅はかな一方的報道しかしないので、国から独立させるために受信料方式にしたという建前が意味がないじゃんと、改めて思ったよ。ホントに独立公平な報道をしないと受信料は払わないよ。

ウダウダしながらも身体がなまりそうなんで、昼からちくっとお山へ

宮島の対岸の極楽寺山へ。

今回のロシアの侵攻、アメリカが20年前にアフガニスタンへ、イラクへと派兵して占領した時と比べて悪なのか?

アフガニスタンはアメリカが撤退したら、あっという間に前政権のタリバンが掌握したよね。西側報道が否定的だけど、支援者がいないとタリバンは20年間生き残ってないし、アフガニスタン全域を掌握する軍事力も持てたはずないんだよ。

アメリカはウクライナに武器援助をし続けてきて、今後さらに増やすとか。紛争地に武器を更に流すということはどういうことか。

アメリカが正義だという一方的な報道、民放なら金出してるヤツの意向なんだと思うけど、NHKもそれかい!

ロシアが正しいとはわからないけど、欧米の主張は、日本の維新後の歴史をでも、奴らは力でねじ伏せることしかしてこなかったんだよね。

国際法とか、うんねん言ってるけど、奴らの都合の良い理屈を並べてるのが国際法ではないの?

 

てか、私的には原油価格が100ドルに近づいて車中泊の旅がしにくくなったのが悲しい

コメント