スポンサーリンク

強いものが全て正しい世の中。ジャイアンが一番なんだよ。のび太は?

水曜日の今日は天皇誕生日ということで祝日とか。私に取っては祝日とかあまり関係ないんだけど、とりあえずお休みということで。

今上天皇は確か登山が趣味だと言ってたと思う。で、天皇に敬意をということでお山へ(笑)

広島市の安佐北区の白木山へ。あまり人が登らない登山ルートで雪を堪能しようと。

モフモフとかなり綺麗な雪道。一歩一歩がザクザクと雪を踏み締めて気持ち良い。

山頂小屋ででは、日が出てて暖かいけど北側の空はどんよりで雪が降ってる模様。

暖かいから外でお昼ラーメン

下山も人が少ないルートで雪と戯れてながら。

多分、今回の積雪が今シーズン最後の雪だろうなぁ。名残惜しいなぁと。

ロシアのウクライナ侵攻だとかが問題になっていて、NHKをはじめ日本のマスゴミは全て一方的な観点での報道しかしないんだよね。ロシアが一方的にどうしたこうしたと。

ロシアからしてみたら、クリントンが米大統領の時にゴルバチョフに対してNATOは東に拡張しないと言ったのを反故にされて、ロシアの親近国のウクライナまでNATOに加盟する寸前まで西側の工作がなされてきてるんだから、戦略的に脅威を感じて我慢できずに軍事行動に出ようとしてるんだよね。

大東亜戦争の時の日本と同じだよ。もう我慢の限界まできてるんじゃないの?戦後処理の東京裁判の時にインドの判事がアメリカのハルノートのようなモノを突きつけられたら旦那小国でも戦争以外の未知はなかったと言ったのは知る人ぞ知る事実。

ロシアとしてみたらクリミアも元々はロシアの領土だったし、ウクライナの東側はロシア人が多い地域。ソ連時代は問題なかったけど別の国になり、次にはイデオロギーが違うNATOに入るとか入らないとか。ウクライナ国内にはロシア人や親ロシアの人も多いから国論が分かれるのは当たり前。

アメリカがウクライナをNATOに入れないと言ったらそれでロシアは何にもできなくなったんだけど、アメリカもロシアイジメを止める気はなく。

それを西側の理論が全て正しくて、ロシアは悪だという報道しか日本のマスゴミはしてないんだよね。ウクライナ東部のロシア系の人からしてみたらロシア万歳なんだけどね。

それを日本に分かりやすくするためか台湾問題も同じという理屈をつけたりとか。ホント、デマゴーグかよ。

 

ロシアはプーチンが強い大統領だから西側ののロシア包囲網というかロシアイジメに対抗してるけど、、かつての日本もアメリカの包囲網に立ち向かって、敗れて、その時の日本は全て悪だったということにされているんだよね。図になってコリアなんかも日本と同じで敗戦国なのに戦勝国とか言ってるし。。。

 

今の日本は西側の陣営だからアメリカの言うままに対ロシアに制裁だとか。。

かつての日本は立ち向かった。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

正しい国が勝つのでなく軍事的に強いから勝つ。ジャイアンが支配する世界!

今の日本はスネ夫か?

こんな世界、コロナで死滅したらよかったのに!

と思ったり、、、

 

てか、私はおそロシアは嫌いだけどね。維新後の日本はロシアの南下の脅威から自主防衛して、北へ押しやったんだよね。その過程でやむを得ずに半島を支配下にしたのはタタリ以外の何者でも無くなったけど!

コメント

  1. deds より:

    ロシアの味方をするともれなく中国がついてくるんで複雑だよなw