スポンサーリンク

権利は欲しいが義務はいらん!が通用する世の中

金曜の今日はチビチビ雨の朝。昼前には止むということでお山へGO

気温も湿度も高めなんで汗が出てくる。登山道も霧がかかって、なんとも言えない雰囲気。

宮島が見えるはずの山頂展望台からの見晴らしは真っ白↓

このまま黄泉の世界に迷い込むのか?とかショウモナイ妄想をしながらおむすびタイム。

例の連続強盗の実行犯が逮捕されたというニュースがよく入ってる。闇バイトに応募して強盗し殺人までしたというヤツ。中には18歳や19歳で逮捕されてるのもいる。

確か18歳で成人になって実名報道されることになったと思うんだけど、なぜか20代の犯人は実名報道されてるのに18歳は大学生の男とか言う表現で実名が出されてないんだよね。

左翼マスゴミの思想で伏せて報道しているのか、それとも警察発表の時点で警察が伏せているのか?どちらが伏せているにしても??がたくさんあるよ。

どちらにしろ闇バイトがヤバいとわかってるはずなのに、軽い気持ちかなんか知らんけど、強盗して人をリンチにかけて殺してしまったようなヤツに更生とか無いよ。名前と顔を晒して刑務所から出てきてからも、ヤツだと認識させるべきだと思う。ペロペロ事件の高校生は顔を全国放送で流されて、名前もネットで晒されてるんだから、イタズラよりも強盗殺人犯の方はガチの犯罪者だから。

成人年齢を引き下げて成人としての権利を与えたんなら当然のように義務もあるし責任もある。

18、19歳は中途半端な美味しいどこ摂りになってるんじゃないの?

精神的に未発達なのに大人になって何でもできると勘違いしがちなこの年齢を甘やかすべきではないんじゃないの?

コメント